※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりと切迫流産で寝込んでるときに、旦那が送別会で0時に帰ってきたら…

つわりと切迫流産で寝込んでるときに、旦那が送別会で0時に帰ってきたら皆さんなら許しますか?🥲私の心が狭いのでしょうか?

送別会は旦那が見送る方で、特に役職もありません。18時開始なので21時には帰ってくるだろうと勝手に見込んでいました。

私はというと、つわりでゼリーしか口にできずフラフラで、切迫流産で外に買い物にも行けないので、送別会が終わったら夜ご飯用にマック買ってきてと旦那に頼んでいました。

そのLINEに了解との返事があったので待っていたのですが、21時を過ぎても一向に帰ってくる気配がなく…さすがにこんな時間に食べると胃もたれで余計気持ち悪くなるので「マックはもういいよ。しんどいから先に寝てるね」とLINEを送りました。

その後、22時くらいになって「ごめん、二次会来ちゃった」とLINEが。結局帰ってきたのは0時でした。

年に一回の送別会だから仕方ないと思う部分もありつつ、帰ってくるのそんなに遅くなるなら連絡してほしかったし、そもそも妻が寝込んでるのに自分だけ酒飲んで二次会まで行くってどうなの…?誰の子やと思ってるねん…?とイライラしてしまいます。

皆さんならどう思われますか?送別会なら…と多目に見ますか?イライラして正常な判断ができず…反対意見も含め色々なご意見を伺いたいです。

コメント

ママリ

切迫早産の方になりますが、うちは送別会でもない、友達との飲み会で朝帰りだったので、送別会の0時はお利口さんレベルです。連絡も来てますし😊

いろ

私はブチギレます😇
「ごめん、二次会来ちゃった」なんて連絡きたら鍵かけて閉め出します😇
誰が誰の子を妊娠してると思ってんの?って聞きます😠

正直、男の人は言われなきゃわかんない病の人が多いと思います🥺笑
怒っていい件だと思います!😠😠

ぱくぱく

私なら気にしないです😭☁️!
頻繁にあるならちょっとなー…だけど、役職ついてなくても付き合いとかその場のノリとかありますし、しんどいけど1日くらいは自由にさせます💦

体は辛いですが、わかっていての妊娠ですし 24時間365日サポートしろ!って言うのも無理だと思うので、たまになら気にしません!

私も1人目も今の子も切迫で、つわりで入院とかもしてるので体調悪くてしんどくて辛い気持ちはよくわかります😭
うちの旦那は出張でいないこともあるので気にならないのかもしれないです🥺☁️

ママリ

大目にみるとゆーか、ほっときますね。無言の圧力。そもそもつわりで怒る気力もない。
そして1人の自由タイム満喫ですね。つわりこそ自分以外の人がイラつきますし、世界が灰色に見えますし。何もしません。家事も全て。必要な物、食事は簡単にスマホで買えますし。
自分が気分よく過ごすためだけを考えてました。もう他人は知らない。他人w
で、次の日の朝、飲み会で帰宅が遅かった夫が無言でゴミ屋敷を掃除する感じですね。

❤︎❤︎

私も切迫早産で最近入院してました。またいつ入院するか分かりませんし旦那いないと不安です。
だけどうちで頑張るのは女で、外で頑張るのは男の人にしか今はできない事なので
ちゃんと連絡がきていて0時とかなら何も言わないです!
それが当たり前だとは思われたくありませんが😓💦

でも嫌な気持ちは分かります。
私は旦那を理解した上で言ってないだけです😂笑

にゃんこ大戦争

上の子の世話とかあるなら許せないですが、自分一人で寝てればいいなら許容範囲ですかね。
寝込んでるのもインフルとか胃腸炎とか世話してもらいたい病気なら別ですが、つわりや切迫とかって旦那いても何か役に立たないというか…

私はつわりしか経験してないですが、夫は当時毎日残業で22時23時の帰宅が当たり前の仕事してたんですが、帰ってきて寝込んでるの気付いても特に気遣いしてくれるわけでもなく。
ただ何かしら食べるものは買ってきてくれましたが、本当にそれだけでした😅
洗濯とか出来てなかったらやった方がいい?と聞かれたぐらいで(笑)

会社勤めしている以上、役職とか関係なく送別会は仕方ないかなと思っています。
そして飲み会で18時開始で21時に帰宅はちょっと無理だと思います😅
専業主婦なので何年も飲み会行ってませんが、独身時代に働いていた時の送別会で2時間飲み放題で18時開始でも、20時には絶対終わりませんでした。
何だかんだ長引いてて。
飲み会ってそんなもんだと思うので、帰って来てほしい時間はあらかじめ伝えておいた方がいいと思います。
勝手に見込んでその時間に帰宅して来なくてイライラするのもなぁと。
約束してたのにその時間に帰って来なかったらイライラしますが😵

はじめてのママリ🔰

皆さん寛容過ぎてびっくりします😳

私はぶち切れ案件です💦

夜ご飯頼んでるのに、0時って。。

送別会の出席は仕方ないにしろ、二次会は無理です😭

なつ

飲みに行くならあてにしないです💦
男性は仕事の付き合いやその場の雰囲気を優先する人が多く、嫁が。。とか言って帰るとたぶん浮く職場は浮きます。
あいつ、嫁の尻に敷かれてるからとか後から言われたりして、付き合いし辛くなるのもありえるので💔
送別会なら尚更ではないでしょうか💦
田舎でなければ夕食前に出前でも取れば、旦那様の手間をかける事もないし、こちらも帰ってこないとモヤモヤすることもないですし、自分でできることは自分でやる精神が1番楽ですよ😂

はじめてのママリ🔰

月に何度もならイライラですが、年一なら全然おっけーです!!
むしろそこまで制限したらかわいそうかな、、と思います。

21時に帰ってくるっていうのも勝手にそう決め込んだわけですし、その場のノリとかで次行きたくなる気持ちもわかるので😭💦

上に子供がいてつわりと切迫の中子供の世話もあるのに、、だったら話は変わりますが💦
ご飯ならUberやらなんやらでなんでも頼めますし、、
自分が辛いと相手にもイライラしちゃいますよね😭

ままり

皆さん心広いです🥹
私も無理です!!
そもそもマック買ってきてって頼んでたんなら一般的な晩御飯の時間には買って帰ってきてって感じです。

元々2次会行く予定でマック頼んでないならまぁ別に良いですが、マックお願いしてるのに22時に二次会に来たの連絡は遅すぎますね🙄

私は重症妊娠悪阻の診断され、点滴通院で仕事休んでたレベルなので、旦那の作ってくれる物や買ってくれる物が命綱でした。

付き合いとかもあるから仕方ないとはいうけど、こちとら旦那との子を身ごもって苦しい思いしとるんじゃ!!ってなります🥺
妻が体調悪いんで、先に帰ります!って言える旦那さんじゃないと無理です🤣