※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
家族・旦那

実家が汚くてイライラします。私が結婚する前は自分がなるべく綺麗にす…

実家が汚くてイライラします。
私が結婚する前は自分がなるべく綺麗にするようにつとめていたのですが、家を出てから出産を経て暫く行かない期間が空き、久しぶりに訪問したら壁のカビや蜘蛛の巣があって本当に不快になりました。
赤ちゃんを連れて行くんだからきれいにしとけよ!とイライラしました。
父親にちゃんと掃除しろとブチギレたら、趣味でしている農業が忙しくて出来なかったと言い訳。母親も見える所は掃除するのですが、天井とかそういう所の掃除をしているのを見た事がありません。
母親に指摘しても同じく言い訳して逆ギレされるのがわかっているので面倒で敢えて言いませんでした。

明日私が大掃除することにしましたが、こんな基本的なことができない親にガッカリ&イライラで情けなくなりました。こういうのは習慣と個人の感覚なので今更是正できやいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー😊
綺麗好きな母でさえ、鈍感になってきてます😂
目が見えないのかな、老眼的に?よく分かんないけど?笑
老化的なもんだと思うので、これから先是正は無理かな、衰える一方なのかな、と私は帰省のたびに大掃除してます😂

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!老化なんですね、それはイライラしてもどうしようもないですよね💦そう言われると思い当たる節が色々あります😥
    自分が頑張って掃除しようと思いました😤

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

出来ないでしょうし、する必要性を感じてないでしょうね😭
夫のご実家が掃除出来なくて、する必要性も感じてないです。
カビだらけ、ホコリまみれ。。。カーテンなぜか破けてる。壁紙剥がれてる。
基本的な価値観が違うんでしょうね。
夫の実家はお風呂掃除は2週間に1回程度だったそうです😱

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!
    まさしくそんな感じです💦
    2週間に一回はキツイですね…。住むだけで病気になりそうです。
    価値観の違いはどうしようもないですよね…。今から掃除に行ってきます😭

• 3月25日
はじめてのママリ

うちも汚いです。
というか物がめちゃくちゃ多くて…何で捨てないの?って感じです。
ゴミ屋敷とかのレベルではもちろんないですが、棚や机も物だらけでハウスダストとか普通にやばいと思います。
歳をとると気にならなくなるんですかね?😣💦

• にっく

にっく

そうなんですよね!やたら物が溢れていて、捨てようとすると怒るんです。絶対使わないよね?と思うんですが…。
    今までも捨てられない病だったのが歳を重ねていくうちに更に酷くなっています💦老いって怖いですね😓

• 3月25日
🪽

性格でますよね🥲
私の祖母の家が(二世帯なので下の家)がほんとに汚く、😞😞
同じ建物で階段で区切ってあるだけなので虫が湧いたら私の家まで被害にあいますし最悪です。

基本1階には娘連れていかないようにしてます汚いので笑
掃除もしてくれてるんですけど老眼なのと大雑把なので綺麗になってるのか分からないですし😑
こればっかりはどうにもなりませんよね

• にっく

にっく

性格でますね💦なるべく私も子供を連れて行きたくないなーと思っていました。虫湧いたらと考えるとゾワ〜🥶
    老眼て近くの文字が見えないのと埃とかも見えなくなるのかもしれないですね…。諦めます。

• 3月25日
🔰

うちも汚いです。2人目生まれても新生児連れて行けないよ。と事前に言っています。それはわかってるそれまでにハウスクリーニングとかで掃除してもらうって言ってます💦母は自営業で時間ないのでお金かけてでも綺麗にしてもらえるなら仕方無いかなと思ってます。

• にっく

にっく

なかなか自営業されているとお忙しいですよね。実家に孫連れて行かないと言うと焦るかも…。
    ハウスクリーニングいいですね!提案してみます!ありがとうございます😊

• 3月25日