※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが20度の部屋で熱っぽいです。湿度が66%で、寝汗が気になります。要注意ですか?

室温が20度なのに赤ちゃんの体が少しペタッとして体が熱いです💦
絶叫のギャン泣きで起きて、ミルクあげたら急いで飲んでました。
ガーゼスリーパーは脱がせて足元だけにタオルケットをかけましたが、20度でこんな暑いってこれからが心配です。

湿度は66%ですが、関係ありますか?

私も普通のトレーナーで、羽毛布団で起きた時寝汗が凄かったです。

コメント

ママリ

湿度でジメジメしてるんだと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

ぺたっとしてますよね😣
私のところは14度ですが、暑がりなのもあって、夏用の半袖パジャマに腹巻きで寝てます!頭若干汗かいてました😂
大人が少し寒いかなくらいが丁度良いらしいです☺️

その月齢の時、夜中に大泣きしてて、なんで泣いてるかわからなくて、肌着で寝かせたら気持ちよさそうに寝てたの思い出しました😂

いろ

生後3ヶ月だと、まだ自分で体温調節が出来なくて暑かったんですかね🥲💦
大体8ヶ月ごろから自分で体温調節できるようになるみたいです😊
夏場は外の風も入れつつ冷房や扇風機で涼しくすれば問題ないと思いますよ!✨
うちは生後3ヶ月のころ真夏の8月でしたが、しっかり今も元気です!🤣笑