※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

お腹が張っていて不安です。現在8週で子宮の辺りが大きくなっている感じがします。

現在8週です。今日は何となく、ずっとお腹が張っているような感じがします。お腹というか子宮の辺りです。ただ大きくなってるだけかな?
不安です。

コメント

ママリ

妊娠初期は牽引痛みたいのよくありました!大きくなる子宮を支える靭帯が引っ張られて痛くなるみたいです!子宮も大きくなる時期なので張りも感じると思いますが、ずっと張っているのであれば心配でしたら受診するのが良いかと思います☺️👌🏻

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます✨
    何というか、引っ張られてるような感じとは違う気がして😅
    上二人のとき、後期に張りがよくあったので張り止めの薬を飲んでいたのですが、その時の感覚に似てるんです。まだ子宮が小さいので違和感程度なんですけど…。
    今日はこのまま様子を見て、明日も同じようであれば一度病院に連絡してみます😄

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

今17週ですが、私も一番上の子は切迫で張り止めを飲んでいてダメで入院もしているのですが、その時に似たお腹の張りはそのくらいの週からありました💦

今も長く歩いたりすると子宮がキューッとします💦

先生には、切迫の既往がある人はなりやすいからお腹が張る感覚があれば休むようにしてね!
と言われています😣

今のところ特に頚管が短くなったりとかはしていないようなので心配はしなくていいとのことでした🙂

主さんも無理せず、お腹の張るような感じがあったら安静にしてください☺️

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます!
    切迫の兆候で張るんですね😲
    上二人は後期にずっと張り止めは飲んでいたけど、切迫になることはなくほぼ何事もなく産まれてきてくれたので、その辺りの危機感ゼロでした💦
    今日は夕方公園に行ったので、疲れてるだけならいいのですが…明日も同じようなら病院に連絡してみます🙋

• 3月25日