※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
雑談・つぶやき

夏のことだから何ヵ月も前だけど、妊娠中だいぶお腹が大きくなった時に…

夏のことだから何ヵ月も前だけど、妊娠中だいぶお腹が大きくなった時に電車に乗っていたら、「座ってください」と言ってくれた、とある私立女子高の女の子…👧

私はたった2駅で降りるし、その子の学校まではまだ7~8駅くらいあるから「すぐ降りるから大丈夫ですよ」って言ったけど、「でも座ってください😊赤ちゃん、大事だから😊」と席を譲ってくれた女の子…✨✨

すごく感動して学校にお礼の電話をしようと思ったけど、いきなり学校と何の関係もない私から電話かかってきたら不審かな…とか、名前も学年もわからない状態じゃ迷惑かな…とか思ってためらい、時は流れ…😅

でも、さっき娘のかわいい寝顔を見ていたら、またふっとその女の子の顔が浮かんで、ついに電話…❗❗

電話に出られた先生は、こんな前の話なのに温かく聞いてくださって、「名前がわからなくても、みんなが喜びます。ご出産おめでとうございます。お子さんと、お母さんご自身のお体も大切になさってくださいね」って言ってくださった…❗( ;∀;)✨✨
なんかスッキリして、また新たな感動…❗😍

妊娠中や今もだけど、色々な人からもらった優しさを、私も素直に出せるようになりたいな~…、娘もこんな心の温かい人になってくれるように、がんばって育てなきゃな~…と思ったのでした😌🍵

コメント

素敵ですね❀.(*´◡`*)❀.
ほっこりしました💕
席を譲ってくれた女の子も、電話をしたゆきたんこんさんも、電話に出られた先生も、みなさん本当に温かくて優しい方ですね❤️
私もそんな人になりたいです( ˊᵕˋ* )

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

こんなに素敵な人たちがいるんだなぁ~…✨と、なんだか心が洗われたような気分でした😌❤

娘も素敵な女の子になってくれるように、私自身もそんな心をもてるようにしなきゃなって思いました(*´▽`*)ゞ

• 1月19日
Y❤︎

なんて素敵なお話…😭💖💖
うるっと来ちゃいました(笑)
妊婦に対してあたり強い現代、
本当に人の優しさって身にしみます😭
学校の先生方も心の澄んだ生徒さんがいて
誇りに思ってると思います🌟🌟

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

妊婦に対する残念なニュースを色々聞いてビビっていたので、マタニティーマークもバッグに隠していたのですが…(>_<)💦
    周りに目を配って行動に移せる、素敵な女の子に出会えました❤

先生も生徒さんも温かい、素敵な学校があるんだな~と感動しました😍

• 1月19日
みるく

めっちゃいい話ですね(;_;)💕

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私なんかが偉そうに言えませんが、世の中捨てたもんじゃないなって思いました(笑)✨✨

娘もあの女の子みたいな心優しい素敵な子に育てたいです✨✨

• 1月19日
3児の母

うわぁ~♥いいお話ですね🎵
その女の子もいつかお母さんになる時が来たらいいお母さんなるだろうな⤴

電話した学校側も素敵ですね✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

きっと素敵な女性になって、素敵なお母さんになるんでしょうね😌❤

学校側には不審がられるかな…?(>_<)💦とビビって電話したのですが、すごく心温まりました✨✨

• 1月19日
  • 3児の母

3児の母

それは良いことだから不審者にはならないですよ。
    親の育て方がいいんですね💡

• 1月20日
玄米茶

心温まる素敵なお話ですね(*^o^*)
私も妊娠中何度か席譲ってもらいましたが、やっぱり嬉しいものですよね😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

妊婦に対する残念なニュースを聞いていましたが、優しくしてくださる方もたくさんいますよね😊✨

色々と優しく助けてもらった分を、私もどこかで誰かに返していきたいな~…と思います😌❤

• 1月19日