※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がご飯の文句を言います。今日は新しく買った無添加のみそでつくっ…

旦那がご飯の文句を言います。

今日は新しく買った無添加のみそでつくった
野菜たっぷりの味噌汁を
なにこれ、甘い。味見した?好きじゃない。と言いました。
(完食はしていました。)

こういう時みなさんは
①文句言うなら食べなくていい、と思いますか?
それとも、②黙って食べろ!と思いますか?
はたまた、③これからは違うものを作るね、となりますか?

私は②派だったのですが、それを言うと
それだと改善されないだろ。今後もこれが出てくると嫌だから。と。

私は親しき中にも礼儀ありだと思う派なのですが
旦那は家族に気を使うのはあり得ないと思う派、、

ことごとく合わずに毎日こんなことで喧嘩です。

みなさんのお考えはどっち派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですね〜。
口に合わないなら食べなくていいです。好きじゃないとか知らないですよね、いちいちウルセーなって思います☺️
今後もこれが出てくると嫌だからって・・そうだとしても言い方ってもんがありますよね。

怪獣ママ

人がせっかく作ったものなんだから言い方ってものがあるでしょ?と思いますね。

正直に意見は言って欲しいですが、無駄にまずいだの変なもの作るなだの言うのは絶対におかしいと言いますね

はじめてのママリ🔰

私は①です🙋
食べなくていいし、それなら自分で納得する味噌汁作れって思います。

はじめてのママリ

私も②と思います。
味噌も一回買ったら使い切りじゃないし、すぐ無くならないものは全て消費するまで嫌でも我慢してもらいます。
いちいち1人の好みの為に買い直しもしたくないし別でも作りたくないです😅

はるママ

あー、めんどくさいなあと言って、旦那の頭に味噌乗せておきます(笑)🤣

ママリ🦭

自分で好きな味噌買って来てよー!ご飯は作るからー!ですね😄😄😄😡😡😡

むーむー

①です
そんなこと言うなら二度と作らないってなります😂大喧嘩になりますね

作ってもらってるんだからありがとうの気持ちをもて
ちょっとくらい味が好きじゃなくても感謝して食べるものです

つっくん

あっそ。で終わりです😄