※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義実家の愚痴です🌝先日息子が1歳になりました☀️当日は平日なので旦那は…

義実家の愚痴です🌝

先日息子が1歳になりました☀️
当日は平日なので旦那は仕事(在宅)だったのですが
義母からお祝いしに行きたいと連絡が来まして。。

仕事があるからと断って土曜日にしてもらったんですが
結局、プレゼントだけ渡しに行かせて!と言われて
当日来ることに…😇

プレゼントだけ渡しに行くって言ってたから
顔出す程度かなーと思いきや
その後、義父と義弟も連れて行くと連絡が😇
またその後、ケーキを持って行くね!
そしてまたその後、一升餅持たせたいから持って行くね!と😇

プレゼントだけ渡しに来るって話は?となりました笑

当日は家族だけでお祝いして
家族だけでケーキ食べて一升餅とかしたかったのに🫠
(一升米にしようと既に準備してました。。)

で、当日旦那の昼休み中に来るってなったんですが
義母から旦那宛にお昼適当に頼んどいて〜と連絡が🙃
息子の誕生日だったのでちょっといいお寿司を頼んだんですが
義父母、義弟の分もウチ持ちでした🤣🤣
そういうもんですか?😂

これは儀式だからね!って何十回も言いながら
義母が1人で一升餅準備して持たせて写真バシャバシャ撮ってて
😅ずっとこんな顔しかできなかったです😂

元々過干渉で世話焼きな義母なので産後苦手になってしまい、
なので今回もストレスが溜まる時間になってしまいました😂

読んでくださった方ありがとうございます🥺🥺

ちなみに旦那は、
義母が変わり者なのは分かってるけど、言っても分かってくれないから義母の気が済むまで好きにさせとこーってかんかなのであまり頼りになりません🥲笑

コメント

はじめてのママリ

うざすぎます😇
断ったにも関わらず図々しく家に上がって、頼んでもないもん持ってきて…
当日なんだから、親が用意してるとなぜ想像できないんですかね?!
しかもお昼までごちそうになるって、誰の誕生日???
断ってんのに勝手に祝いにきて、お昼ご飯奢ってもらうって人としてやばくないですか😇
ハイになっちゃってますね…初孫ですか😭?
今回に関しては、旦那さん強く出て欲しかったですね…

• さとう

さとう

お返事遅くなってすみません😭
    ほんとに、なんで私たちが奢るんだろ?ってなりました😂
    もちろん初孫です。めっちゃフィーバーしてます😂

旦那が頼りないですよねー。。
    親も嬉しいと思うから好きにさせてあげたいみたいな事言われて、わたしの気持ちは何処へ😇?ってなります🫠

• 3月28日
いちご

1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

普通にめっちゃ迷惑ですね😂

義弟とか1番意味わからんです(笑)私も上の子完母で育ていたらミルクを足した方がいいと言われ、下の子は字画が悪いから改名した方がいいと言われ、その他諸々…相当ムカついて離婚しようかな!?そしたら義母と関わらなくてよくなるよね!?って思うぐらい苦手でしたし、旦那にも悪いけどあなたのお母さんと仲良くできんわ。って言ってましたが今では関係良好です(笑)

旦那さんが味方してくれないのきついですね💧
旦那には申し訳なかったですけど、義母の苦手なところ、関わって嫌だと思ったところ飲み込まずに全部ぶちまけてました😂それで良好な関係築けるかはあなた次第なんだけど?って言ってました(笑)鬼嫁〜笑
私の両親が同じことしてきたらどう思う??がそこそこ効いてお互いの親のことはお互いがちゃんと架け橋になろうねが我が家のルールです。笑

きっといつか言えるようになる日がくると思います!そうなると結構楽になると思いますよ!
それにノーデリカシーの人ってこっちが思ってる以上にメンタル強いし、細かいこと気にならないみたいなのでズバッと断っても平気だったりもします(笑)

• さとう

さとう

お返事遅くなってしまいすみません😭
    やっぱ迷惑ですよね、、
    いちごさんの義母さんもなかなか強烈ですね🫥でも今は関係良好なんですね😮!私もそうなれたらいいんですが、、、

旦那にもっと自分の気持ち伝えて味方になってもらおうと思います😂✨

• 3月28日
A♡

1歳の誕生日おめでとうございます!
うにさんにとって初めての子供の誕生日を踏みいじってくる義母やばいですね。。プレゼントだけって言ってたくせに、家に行っていいんだってなった途端なんでも許されると思ってるんですかね、、、正直腹立ちます。。

うちのくそ義母も、うにさんと同様に元々過干渉の世話焼きだったんですが孫が産まれてから孫フィーバーになり、毎週のように孫に会いにくるし、勝手に抱っこしたり、写真撮ったりしてきます。お洋服だってこだわりあるのにクソダサい服買ってきたり、義実家には頼んでもないのに、娘が義実家に行った時用に、娘のお昼寝の布団と、哺乳瓶洗う洗剤や、オムツやおしりふきが完備されてます、、正直ドン引きです。。夫に相談したら初孫なんだから許してあげなよって言ってましたが私にとっても初めての子供なのにって思ってます。。
お互いに、義母から離れられますように、、、、

• さとう

さとう

お返事遅くなりすみません😭
    ありがとうございます!
    本当に、踏みにじられた気分です😮‍💨なんでも許されると思ってますよね…遠慮もなくなーんにも考えてないんだと思います😮‍💨

みんみんさんの義母と似てますね😂うちも勝手に服買ってきますし中古のものまで押し付けられます(笑)
    頼んでないのに義実家で育児グッズ揃えられるのは勘弁してほしいですね🥺私も同じ事されたらストレス溜まりまくります😇
    義母問題難しいですよね🥺🥺🥺

• 3月28日