※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
家事・料理

フルタイム、または時短で働いている方。部屋の掃除や、トイレ等いつさ…

フルタイム、または時短で働いている方。
部屋の掃除や、トイレ等いつされてますか?

最近戸建てに引越し、未だに引越しのダンボールがいくつかありますwww

送り→仕事→お迎え→帰宅からのおもちゃ散乱、眠気との戦争→ご飯→風呂→また散乱→寝かしつけ→ママ寝落ちかけから這い上がり洗濯と部屋の片付け。

窓は手垢だらけ、玄関泥だらけ、床掃除出来ず、掃除仕様にも夜泣きで中断。
休みの日は、ずっと散乱www

いつも、布団の中で、あれやらなきゃ、これやらなきゃで寝落ちです(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日やらなきゃいけないことは、朝の10分くらいと帰宅後の10分、寝る前10分くらいずつ、週1で済むものは私が休みの土日でわけてやってます!
例えば、朝出発前にトイレ掃除、帰宅後掃除機、寝る前洗濯。
ガラスや洗面所掃除を土曜日、キッチンや部屋の気になる場所の壁や、家電の掃除を日曜日、とか。

ここに書ききれないような名前のない家事も膨大で、ほんと嫌になりますよね!