※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の駐車場が心配。一度見に行くべきか。通勤や送迎で車使用。駐車場は混雑する?

4月から保育園に車で送迎します。
元々運転は得意ではないですが、職場までが車じゃないと行きにくいので通勤で使用しています。
保育園がその途中にあり、駐車場もあるので希望を出しました。
納得したつもりなのに、狭い駐車場にとめられるか不安になってきました。
雨の日なんて特に車の方が多くなると聞いたので、そうなった場合めちゃくちゃ不安です。

一度その時間の駐車場の様子を見に行った方が良いでしょうか。かと言って、車じゃないといけないのですどうしようもないですが…

車通勤してて保育園の送迎も車の方、駐車場がいっぱいなこと多いですか??

コメント

ぽんこ

今育休中なので9時登園ですが、その時間はよく満車になってます💦
そうすると道路で待つか、中に入って邪魔にならなさそうなところで待つかなので、かなりめんどくさいです💦

この3月で卒園だったり、辞める子もいると思うので多少なりとも混雑状況は変わるかもですが、念のため行ってみてもいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    なるほど、9時だったら登園時間の子多いですもんね🥲
    私の園も道路で待つ可能性高いのでめっちゃ嫌です🥲
    入園卒園で入れ替わりますもんね!!
    てことは、3月中に見に行っても混んでない可能性もありますね😅慣らし保育中に、様子見てみます!ありがとうございます!!

    • 3月24日
ママリ

お布団がある月曜と金曜、そして雨の日は駐車場混んでる時もありますね。。

朝は9時前後、帰りはうちは時短なので16時20分頃は混んでて並ぶこともあります💦


駐車場を見に行くのもいいですが、車庫入れの練習を別な駐車場でもいいので何度もしてみてはどうでしょうか‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに車庫入れの練習したほうがいいですよね🥹🥹
    入れにくい場所もあると思うので練習してみます!!

    • 3月24日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
私も運転得意ではないので。車の駐車場を利用するところは下見したことがありますし、園の行事で駐車場を使うときは、
集合時間より早めに到着するように運転しています🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり余裕をもつには、下見と余裕を持って行動するのが大切ですね🥲🥲
    慣らし保育中にしっかりリサーチしていきたいと思います!!🥹🥹

    • 3月24日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    行くときは気をつけてくださいませ👌🙂

    • 3月24日
ママリ

車送迎してますが、朝のピークの時間だと空いてなくて待機することもあります💦
お互い様なので、朝の混雑時はなるべく迅速に子供預けてすぐ出るようにしてます!!
たまにずーっと玄関付近でぺちゃくちゃおしゃべりしてる車送迎組のママさんいますがすごく印象悪いです😣💦
私も入園前に送迎時間帯ではないですが旦那と一度駐車場とかその周辺道路見に行ったことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり待機しないといけないんですね🥲🥲
    たしかにお互いさまですよね!!そんな喋ってる方いらっしゃるんですね😨
    たしかにめっちゃ印象悪いですね😇気をつけます!
    やはり一度見ておいた方が良さそうですね!ありがとうございます!

    • 3月25日