※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムパートで限界かもです。旦那は帰りが遅く、夜中12時前後に帰…

フルタイムパートで限界かもです。
旦那は帰りが遅く、夜中12時前後に帰宅です。
私はフルタイムのパートで18時過ぎに保育園迎えに行き、そこからご飯作り、お風呂、、
子供はもうすぐ3歳ですが、ご飯作っている間も遊んでー、これしてとグズっています。
夜ご飯は、気力があれば、チャーハン、うどん、具沢山スープ、おにぎり、唐揚げ、枝豆などをローテーションで出してます。
最近は疲れてしまって
週のほとんどは、冷凍食品をチンしたり、パスタ、アンパンマンカレー、スティックパンで栄養無視のご飯ばかりです。
子供と旦那は同じものを食べないので、別で作らないといけないです。
疲れすぎて、旦那の分も作れない日も多々あります。
ダメだなーって思いながら、オモチャで散らかる部屋、皿洗い、お風呂掃除、洗濯等、やらなきゃいけない家事がありすぎて、辛いです。
旦那は帰りが遅いので、手伝いは期待出来ません。
ミールキットも利用したいですが、高くて厳しいです。
皆さん、上手く子育てしながら、働いているかと思いますが、どうやってやってますか?
要領悪すぎて嫌になります。

コメント

すすす

どなたもうまくやってないと思いますよ🙄

うちも同じなので否定ではないのをわかっていただきたいのですが、そもそも18時まで預けていて家庭と仕事を両立できてるのかって自分自身葛藤です😅

もし、大人が元気でも、子供は寂しいだろうし、くたくたですよ

開き直るしかないです(*_*)

ドキンちゃん

この4月から仕事復帰の予定です。
まだ復帰していないので参考になるかは分かりませんがご飯は冷凍作り置きのレシピ本買いました!
作っておけばレンジでチンすれば食べれるのだったり炒めるだけだったりするのです!1ヶ月持つのとかも沢山ありましたよ!
休み1日潰れちゃうかもしれませんが1ヶ月分作っちゃえば旦那さんは自分でそこから出してチンしてもらえばいいし、3歳なら大人と同じ形態の物食べれると思うので辛くないのを選んで食べさせるのはどうでしょうか😁
洗濯はうちはほとんど乾燥機かけてそこから次の日そのまま使っていくシステムです笑
下着やインナーは畳まず箱に入れてくスタイルで服も極力畳まずハンガーにかけてます!
お風呂掃除は旦那さんが帰ってきてお風呂出る前に洗ってでてもらう事は難しいですか?
最後の人が洗って出れば入れる時に洗わなくて済むのでそこだけお願いしてみてもいいかもしれません🤔
洗い物は作り置きしちゃえば減りますし、コンテナで冷凍すればそのまま出せばコンテナ1つと箸だけで済みます🥰
あとうちは夫がアホほどコップ使うので使い捨ての紙コップ使ってもらってます笑
私はズボラなので復帰前から沢山手を抜いてますが最低限だけしとけば少々部屋が汚くても雑でも気にしなくていいと思いますよ😁

ありえる

おつかれさまです。頑張りすぎかと思いますので、パートか家事か、どちらか手を抜くか休んだ方がよいとかと💦心や体を壊す前に。

わたしもフルタイムです。
週の半分は冷食です。あとはオーブンで焼くだけの肉とか魚とか。子どもたちはポケモンのレトルトのカレーもよく食べてます。
夫にご飯は自分で買ったりして用意してね、という日も多いです。

掃除と片付けは週末しかしないし、本当に家事は適当です。
それでも仕事と子育ての両立はぎりぎりです。子育てって、本当に大変ですよね。うまくできてる人なんて、本当に一握りなんじゃないかな…

お互い手を抜きまくってほどほどに過ごしましょうー
究極的には、仕事より子どもと自分の健康が大事なので!

まま

完璧じゃなくていいんです!
今日はこれができた!
それでいいと思いますよ^^

仕事して家事して子育てして。
それだけで旦那さんより何倍も働いてるんです!

あれもこれもやって100%じゃなくて
これだけはやろ!
昨日これできなかったから今日はこれはやろ!とかでいいと思いますよ😊

私は休日に作り置きしてます^^
仕事終わり保育園お迎え行って帰宅したら、作り置きチンしてお皿に盛るだけ。
それだけでストレスはだいぶ減りました!

ぽんこ

ほんと大変ですよね💦
私も同じくらいのお迎え時間ですし、旦那は子どもたちが寝てからの帰宅です。
(というか、いても何もしない)

とりあえず開き直って、食べさせればいい!と思っていいんじゃないですかね?
それに給食でしっかり栄養バランスばっちりなごはん食べてますし😁

あとはもう野菜を食べさせるためにも具沢山スープを大量に冷凍ストックしておくとか?

ちなみに私は一人目のとき週末作り置きを実践しましたが、私には合わず早々に諦めました(笑)

みゃおみゃお

掃除はロボット掃除機に!
洗濯は乾燥機まで!
夜ご飯は朝に作って帰宅したらチンして食べるだけです!
勿論洗い物は食洗機に!
後は日曜日にキチンと掃除します!

7時15分〜18時15分まで保育園に預けてますが、帰宅しても娘はめちゃくちゃ元気で抱っこ抱っこ遊んで遊んで!です🥹

出来るだけ一緒に遊んであげたいので、我が家は便利家電と早起きは必須です!

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いていますが、毎日バタバタですよね😇
子供の相手をしていたら料理も出来ないので、調理中はYouTubeに頼ってます🙇‍♀️

適当に手抜きしながらがんばりましょう😭

ちー( ゚∀゚)ー*

お風呂掃除は省いてもいいんでは?とおもいます。掃除も目についたらやるくらいです(週2,3)。毎日はしませんし、できません。
家族みんな同じメニューで作り置きでいいとおもいます。

時短パートのわたしがいうのもなんですが、朝は7:20にはでますが、朝に夕飯の作り置きをしてます。旦那は隔週で夜勤で、ワンオペ週があります。

ままり

ミールキット高いですかね?
いろんな会社からでてるので
今の食費と比べて
計算してみてもいいのでは、、
☺︎
(毎日ではなくても。。)
私はスーパーにそこまで行かなくなったから
余計なもの買わなくて
ある意味節約になったかなって思ってます🤣

でも最近はミールキットさえ
疲れてしまい、、

ワタミのお弁当🍱頼んでます笑

調べたことありますか?

そこまで高くないんですよ!

ご飯だけは炊飯器で自分で炊いて
おかずしかないお弁当ですが🙆‍♀️

(うちの旦那も朝9時から夜中の2時まで仕事。
私はそのおかげでフルタイムで働けません。
フルタイムに家事と2人育児は
自分がもたないなって思ってるからです!)

あと上の子は偏食すごくて
好みのおかずなら食べるけど
基本何も食べないので
納豆ご飯ばかりです!
お菓子じゃなくてご飯ってことで
もうそこは諦めてます👍
お昼に給食食べてるし、いいや、と😂