※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子は立たせると伝い歩きをし、自分でハイハイやつかまり立ちを拒否。座っても助けを求め、放置すると泣く。どうしたらいいでしょうか?

つかまり立ちもハイハイもずり這いもしない息子😭

立たせろ立たせろいうので立たせると、まだおぼつかないですが伝い歩きをします。今日手を離して5秒ほど立ててました。

その前にハイハイやつかまり立ち自分でしてくれよ!!!!って感じなんです😭大変なんです甘えたでつきっきりで立たせろ立たせろと😂ふらついて座ってしまうと怒るし😭

もちろん自分で座ることもできません。
うつ伏せや座ってて放っておくとめちゃくちゃ助け求めてきます。そのまま放置すると大泣きです😭

どうしようもないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

構ってちゃんなんですかね😂
泣いたらママ来てくれる!🤩
ってわかってるのかもですね😁
うつ伏せの状態から、近距離にオモチャを置いて動かさせる、のはもう効かないでしょうか??🤔
ハイハイやつかまり立ちしてくれた方が、手足腰が鍛えられてよさそうですけどね😂
親の心子知らずですよね🫠

• きゃあ

きゃあ

完全に構ってちゃんです😂
    それをするとただただ泣いて怒ります(笑)
    今日もずっと立たせて伝い歩き頑張ってます😂
    座らせると激怒してます😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自主練、筋トレが好きなんですかね〜🤣
    子どもってほんと体力ありますよね😂
    ちゃんと対応してあげてて、
    きゃあさん、素晴らしいです✨👏✨

• 3月25日
  • きゃあ

きゃあ

そう考えると将来有望ですね🤣
    どうしても泣き声聞いてると可哀想になってしまうので泣かないように相手してるだけですよ😂
    でもそういっていただいてありがとうございます🥺

• 3月25日
なっつ

ハイハイも、経験していると、今後転んだりしたときに手が出やすかったり、体幹がしっかりしてきたりといいことが多いので、やって欲しかったりしますよね💦
保育士をしていますが、ハイハイをしっかりしてもらうために、トンネルくぐり遊びなどをして遊びの中でやりたくなるように促していました🌟
簡易的に、大人の股の下をくぐる遊びを、他の大人が見本を見せてやってみよー、とさそったり、バァ!と顔を覗かせてみたりからやってみたりでもいいかもしれません🥰
ハイハイで追いかけてみたりとか?あとは、少しした坂(ゆるめな滑り台とか
を、誰も遊んでいない時など、安全を確保した上でですが、
下からハイハイで行ってみる!なんていうのも足の裏もしっかり使いますしいい経験なようです☺️

• きゃあ

きゃあ

そうなんです😭
    ハイハイはすごく良いと聞きますよね!
    トンネル!!!してみます🥺
    ハイハイの見本はすごく見せてるんですがニコニコ見てるだけです🤣
    家に滑り台ありますが少し急かもです🤔
    滑り台滑らせたあとは戻せと泣かれます😭

• 3月25日