※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時間を変えても眠りが乱れて困っています。夜の寝かしつけも難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

お昼寝を、昼ごはんの後1回にしました。
13時〜14時くらいまで寝ます。

18時19時あたりに眠くてギャン泣きします。

遊びながら寝てしまうこともあります。

夜は21時くらいに寝かせたいのですが、
ギャン泣きしたせいでぎゃくに寝れないですし、
眠過ぎて寝ちゃっえも夜寝れなくなります。

どうすればいいのかわかりません。

ちなみに昼寝の時間を遅くするのも考えましたが
それも昼眠過ぎてギャン泣きします。

コメント

みみ

夕寝5〜10分くらいだけでも21時に寝なくなっちゃいますかね🥲?ギャン泣きする前の17時くらいに寝かせてあげるとか、、?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね😭夜は寝ないくせに昼寝はぐっすりねちゃうので、起こしたことなかったです💦やってみます!

    • 3月25日
RRmama

お昼寝1時間だったら18.19時には眠くなると思いますよー!

早めに寝かせたらいけないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで寝る時間を色々試したところ、昼寝1回で、21時前に寝かせると、夜中起きてしまい全く寝なくなってしまっていたので、私の体力がもたず、この結果です💦

    • 3月25日
はじめてのママリ

もういっそのこと19時就寝だとだめですかね?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中何度も起きてしまい何をやっても寝てくれなくなってしまうので、21時頃寝かせてました💦
    やはり早めに寝かせるのがベストですかね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

昼寝早めにできそうなら早めに寝せて、昼寝2回の方がいいんじゃないかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回昼寝させてる方は皆様どのくらい寝かせてますか?💦

    • 3月25日