コメント
たろう
ご主人に言われたんですか?
退会ユーザー
歩み寄ることは出来るけど、
一致することはないのかなって、
最近わたしも思ってます😅
でも父と母のそれぞれの考え方や責任、
違う観点があってもいいのかなとも思います。
-
RIi
今一緒に住んでるわけでもないのですが、色々ゴタゴタがあり自覚持ってる?って聞いたら言われました😖
本人いわく
自覚持ってるから飲みにも行かないし、連絡もちゃんと取ってるでしょ
との事でした😅- 1月19日
-
退会ユーザー
母と父ではレベル?(言い方悪くてすみません)が違うんですよね😰
産まれたらまた変わると思います😊- 1月19日
-
RIi
そうなんですかね(´・・`)
産まれたら変わりますかね💦
年末前から色々ゴタゴタがあって、話し合ってるのですが全く自覚持ってるっていうふうに思えなくて😓
3日前に会って話をしてから全く連絡一切なく(笑)- 1月19日
梨果
そうだと思います……。
でも、旦那さんもそれを口に出しちゃダメでしょ。って思ってしまいますが……
うちなんて自覚持ってる!とかいいながら意味わかんない行動していましたから……
-
RIi
やっぱりそんなものなんですかね💦
今一緒に住んでるわけでもないのですが…
年末前から相手と色々ゴタゴタしてて話し合ってこの人自覚持ってないな、と思って聞いたらこの答えでした😅
自覚持ってるから飲みに行かず連絡取ってるでしょ。らしいです💦
まぁ…3日前に会って話をしてから全く連絡ないですが(笑)- 1月19日
ゆくり
分かり合えないからこそ、わかり合おうとする気持ちとか寄り添う気持ち、相手の立場に立ってかんがえる、いわゆる思いやりが不可欠なんだと思います。
違うから仕方ないでしょ、という考え方のほうが間違っていると思いますね。
-
RIi
その相手の立場になるってのがなくて、結構自分のことしか考えてないんです💦
ゴタゴタしてて話し合ってるのですが聞いてみたらこの答えでした😅- 1月19日
かえさん
女は妊娠して日々の体調の変化(つわり、胎動など)でお腹の中にある命を確かめられるし妊娠期間から母親になってますよね。
でも男はつわりも無ければ胎動も自ら触らなければ分からないしお腹が大きくなり段々と自覚が持てるんだと思います。そして産まれて初めて父親になります。だから自覚って言うとは日々育む物ではないでしょうかね(´._.`)
自覚は違えど赤ちゃんの親は旦那さんなんだしそれを言葉にしてほしくないですよね!!
-
RIi
自分のことしか考えてないんだな、
しか思えなくて…
色々ゴタゴタしてて話し合ってるのですが聞いてみたらこの答えでした😅
飲みに行かず連絡取ってるのが彼なりの自覚みたいですね💦- 1月19日
-
かえさん
きっと徐々に自覚が湧いてくると思いますよ\(^^)/
飲みに行かないのは偉いと思いますよ😖
自覚と言ってもどう自分が行動したらいいか
わからないのではないですか〜?
当時私の旦那がそうだったので一つ一つ
1から10まで説明してました(笑)- 1月19日
★
男性は子供生まれて一年後に
親という自覚症状が湧くと保健師さんに言われた気がします💡
子供と一緒に成長するらしいです?
それでも、歩み寄る事はできるので
思ってても、そんな言い方されたくないな〜って思いました(T-T)(T-T)
-
RIi
そうなんですかね(´・・`)
今全く自覚ないようにしか思えなくて…
飲みに行かず連絡取ってるのが彼なりの自覚みたいです😓
まぁ…3日前に会ってから連絡一切ないですが(笑)
結構自分のことしか考えてないんですよね(*_*)- 1月19日
-
★
実際問題は、本人次第ですけどね💡
一緒に住んでない感じですか?
3日も連絡取れずに何とも思わないんですかね?彼は
私の旦那じゃ考えられない(T-T)
彼も変わるかもしれませんが
自覚症状が無く、自分の事しか考えてない方と子育てって不安です(T-T)(T-T)
私は、支えて欲しいので‥- 1月19日
-
RIi
一緒に住んではないですね( ´•ω•` )
なんとも思ってないと思いますよ…?
たぶん何とも思ってないから連絡一切よこさないんだと思います😓
俺は考えてるとは言いますけど正直考えてないですね😅
考えてるのは自分のことだけです😞- 1月19日
-
★
そうなんですね💡
何とも言えませんが
りぃさんは将来の事をどう考えていますか?
口では何とでも言えますもんね🌀- 1月19日
-
RIi
正直今彼とはこの先うまくやってはいけないだろうなとは思っています😖
色々ゴタゴタもありまして…
そうなんですよね、態度見てれば分かるのに…- 1月19日
-
★
答えが出てるなら、さようならしても良いと思いますよ💡
結婚したら、そんな事言ってられないと思います!- 1月19日
-
RIi
LINEでしか連絡よこさないので、
今度会ってよく話し合います。
正直このゴタゴタで一緒になっても赤ちゃんが可哀想だな思います…。- 1月19日
RIi
そうですね…
まだ結婚もしていないのですが…
色々ゴタゴタがあり自覚持ってる?って聞いたら言われました…
たろう
確かに、妊娠したことによる身体の変化、つわりや体調不良など
女にしか分からないこともあるし
男は代わりになることもできません。
でも親になるということに男女関係ないです。
例え疲れてようと寝てなかろうと、
子供の為に動かなければいけないし、
無理しなきゃいけない時だってあります。
それに対して父親母親関係ないので😞
男性は結婚しても子供産まれても
中身そのままが多いから困りますけど…。
RIi
今全く自覚があると思えなくて
年末前からゴタゴタしてて話し合ってるのですが…
3日前に会って話をしてから全く連絡一切なくて(笑)
正直今相手に対して信用というものが全くないので今後どうしようか悩んでいます。
たろう
ゴタゴタの内容が分からないので
あまり上手く言えませんが…
もしこれからに関わることなら
結婚自体を少し考えた方がいいかもしれませんね。
結婚してからやっぱりダメでしたー‼
だと色々と面倒なので😵
RIi
私自身体が丈夫!って訳では無いのですが、その事で相手が
産んでから私の体調、周りの環境、家のこと、含めてこっちで引き取って育てる覚悟はできてる。
って相談もなしに急に言われて
は?となって聞いてみたら、親に相談したら子どもの1人くらい育てられるから私に何かあったら…ってだけで決まってないよ、話だけ!
って言われ納得いかず…
その他にも色々言われ…
正直これから先のこと考えると厳しいかな…という感じです💦
たろう
いきなり、しかも勝手にそんなこと言うなんて失礼すぎます!
私も持病あって普通よりかリスキーですが、
医師達のバックアップもしっかりしてますし
あまり気にしてません。
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるので…。
RIi
しかもLINEで急にこんなこと言われて納得いかずです…
話し合えば大事なとこで黙ったままだし…
ずっと通ってる病院の産婦人科に通ってるのでそれなりに分かってもらえてるし、私も気にしてません…!
ただ正直彼がストレスになってしまってます💦
赤ちゃんに申し訳ないなって毎日過ごしてます…
たろう
自分に都合悪くなると
黙っちゃう人いますよねー。
正直、今からそんなでは結婚しても絶対上手くいきませんよ。
結婚してからはもっと色々問題でてくるし、結婚前より良い方にかわることはないので…。
RIi
黙ったままってのも腹立つし…
今大事な話!答えほしいところ!
って感じですね😅
他のどうでもいいことは逆ギレして言い返してくるくせに…(笑)
そうなんですよね、
今でさえ上手くいってなくて…
この状態の中で一緒にいるのは赤ちゃんに悪いなって思います。