※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体調や環境の問題で三人目の子供を諦めるべきか相談中。皆さんは希望通りの出産をされていますか?

子供の人数について。
現在男女の子供がいます。もともと子供は三人希望していました。しかし私の体質的にとても悪阻が酷く、切迫体質で二人目は4ヶ月近く入院しました。医師には三人目があるとしても長期入院、長期の点滴治療になると言われています。また、親族などが近くにいなく、頼れる人も近くにいません。この状況で三人目は諦めるしかないですよね?
皆さんは希望の人数ご出産されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人欲しかったので
3人出産しましたが…
悪阻はひどくなく、入院もしてなく
真ん中の娘は重度発達障害で
頼れる親族は近くにはいますが、手伝い等はしてもらいませんでしたが
旦那の協力でなんとかやっていきましたよ😊
旦那さんが協力的なら
私なら3人目頑張るかもしれないです😊
あとは旦那さんと話し合ってから決めると思います😊

るる

私は男の子2人がわんぱくすぎて、3人目は考えられないとはっきり思っていましたが。
自分がある年齢になる時に「自分の中で妊娠出産できるとしたらこの1年が最後かな。」と思った時、夫と話し合い夫も3人目を希望し、無事妊娠することができました。

私は入院はしていないのですが、上2人共切迫早産で8ヶ月から自宅安静でした。
やはりその辺りも今回心配でしたが上2人もだいぶ手が離れてきたのでなるようになるかなと。
自営業で忙しくあまり頼ることもできないですが一応義実家が近いのは少し安心はあります。
まだこれからなのでなんともいえないですが。。

実家は他県で離れていて、私は実母とは仲も良くないので今回頼ることもないと思います。(妊娠のこともLINEで伝えましたが未読スルーです)

そして今回、つわりが1番ひどくて1月下旬から3月あたままでほとんど寝たきりでした。
旦那も理解してくれてましたが仕事で遅くなることがほとんどで、
子供のご飯はたまに義実家が差し入れてくれることもありましたが、ネットスーパーも利用して冷凍やお惣菜にほとんど頼ってなんとか過ごしました。
洗濯もたまりがち、部屋も散らかりました。

上の方もおっしゃっておりますが、旦那さんがどう考えてるか協力的かは大事かなと思いました☺️

上の子がいると、まずは妊婦期間不安ですよね、