※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

義両親が夜、旦那の携帯に電話をかけてきたのですが旦那が取り込み中で…

義両親が夜、旦那の携帯に電話をかけてきたのですが旦那が取り込み中で出ることができず私が出たら、旦那と話したいから変わって欲しいとの事で何事かと思い電話を代わり話を聞きました。
内容は、義母が職場で好きな人ができ、それに違和感というか腹を立てた義父が家を出ていけと言ったことで家が揉めているとのことでした。
義両親は再婚で、まだ小さい旦那と腹違いの子供がいます。
お義母さんの言い分は、浮気と言われるようなことはしていないがその人の気を引きたくて普段はかないスカートをはいたりしたことがある。だがそれだけ。とのこと。
それに対してお義父さんは、好きという感情があって気を引きたくてスカートを履くという行為に至ってる時点で浮気に発展しない保証は無いし、なにより子供を傷つける行為のスタート地点に立っていることには違いない。とのこと。
そこでお義父さんがお義母さんに
1.今の職場をやめてこの家に変わらず住む
2.今の職場を続けて家を出る
という二択しかないと話をしたそうです。

正直もう成人して結婚している私たち夫婦には関係ないし、なによりそんな高校生の恋愛みたいなことを義両親が真剣に揉めていることが嫁としては申し訳ないけど謎でしか無かったのですが、発達障害を持っている義母と怒っている時に口調が荒くなり説明が下手な義父では話にならなかったようで私たち夫婦が仲裁に使われたようでした。

私は、離れるとなったら子供が傷つくことはまず当たり前だし、浮気行為に至ってなかったとしてもお義父さんが嫌だと子供を傷つけることだと思っているのならそこは夫婦の価値観の問題だからお義父さんの2択に従うしかないのではないか。
今の職場が居心地が良くて離れたくないとか、自分は仕事覚えが悪いから仕事を変えたくないとかそういうのは言い訳でお義父さんからしたら、そこに居られなくなるようなことをしたのは自分だろ?といわれるだけ。と伝えて私たちにできることは無いと伝えました。

正直私は妊娠している妊婦だし実の子供である旦那はもう26で立派な大人です。
50近い年齢になってまだこんな小さい子供がいて、なんでこんな幼稚なことで揉められるんだろうと、なんで新婚の私たち夫婦に気遣うことなく電話をかけてこられるんだろうとイライラしてしまい言いたいことだけ旦那とそれぞれ言って電話を切りました。

こんな幼稚な義両親がいることが、はっきり言って恥ずかしいですし、子供が生まれる上でできる限り深く関わりたくありません。

旦那は元々他人に興味が無いのもあるし、私が出会う前から義両親はこんな感じだから慣れてしまっています。
最近のストレスは義両親しかありません。
もううんざりです。
長々と愚痴をすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚、小さい子供もいるとのことでお義母さんはまだ20後半とかの結構な歳の差なのかな?って思ったら50近い年齢ってびっくりしました😂
なんか色々と大変そうな義家族ですね…💦
そんな人が身近にいたらストレスたまりますよ💧
どうでもいいし…
そんなくだらないことでいちいち電話かけてこないでよって感じですよね。
恥ずかしく無いんでしょうかね🙄

• ちゃそ

ちゃそ

ほんとです😭
    私なら恥ずかしくて子供夫婦になんか言えません 笑
    色んなことが非常識で私がズレているのか??と思ってしまいます笑

• 3月24日