※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxrmam
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が1か月間咳をしており、病院で診察しても原因が分からず、薬も効果がない状況。喘息ではない可能性があるが、再度病院に行くべきか悩んでいる。

下の子(7ヶ月)なんですが、咳をしだして1か月たちます…
年末に1度近所の小児科にかかり去痰剤などを処方してもらい様子を見るも呼吸の度「ヒューヒュー」するようになってしまいました
年明けすぐ再び小児科にかかると、大きな総合病院へ紹介状を書いて行く事に
そこでも原因が分からないと言われ同じような薬をもらいました。
それでもよくならず再受診すると、アレルギーかもしれないけど小さ過ぎて特定ができないとの事でした。また1週間分の薬を出されたのですが、まだ呼吸のたび「ヒューヒュー」言っています。
本人は食欲もいつも通り、機嫌もいいです。
両親共、喘息はなく私の母が喘息です…
小児科で指摘されなかったので喘息ではなさそうですが…
皆さんでしたら、もう1度総合病院の小児科にかかりますか?
それとも近所の小児科へ行きますか?

コメント

PEKORII

7ヶ月ですと元々気管支が細いので喘息と診断はつきにくいです💦
ただ、ヒューヒューした呼吸との事で吸入をした方がいいかなと思います。
私なら総合病院に行きます。
それか一度受診前に電話をして受診するべきか相談するのもいいかもしれません。
入院になる可能性もありますし…
お大事になさってくださいね😌