※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑꒳ ॑* )
その他の疑問

質問です!今アパートの1階に住んでます。2階には5歳の女の子と3歳の男…

質問です!

今アパートの1階に住んでます。
2階には5歳の女の子と3歳の男の子がいます。
5歳の女の子は幼稚園にいってて
午前中はいないんですが、
男の子がすごく走り回っていて
はっきりゆって、うるさくて困ってます。
午後は幼稚園からかえってきた女の子も
ドタバタしていてうるさいです。
私にも九ヶ月の子供がいて
その音でビックリして起きたりします。

夜は10時とか遅いと11時とかまで
うるさいときもあります。

3歳と5歳を育てたことがないで
それくらいの年齢の子供がどの程度
言う事を聞くかもわかりません😰
私が我慢するべきなのか、
管理会社に電話するべきなのか悩んでます😔

コメント

あかちゃん

言うのはいいと思いますよ(^^)
でも、お子さんもそろそろ歩き出すし、今の子の泣き声もだし、妊娠中の赤ちゃんが生まれたら泣き声とかでお互い様の部分もありますしね(;・д・)
言って後から同じように文句言われるかもですね…

それが夜10~11時以上の時間帯で毎日なら
管理会社に言います(>_<;)
昼間、夕方、9時くらいまでなら子どもいるし仕方ないかなと思います😲
うちの上の人は夜中1時とかに子どもがバタバタ走ったり
ボールついたりしてたのでさすがに管理会社に電話しました💭

チミー:-)

お互い様だと思います☺

ブイ

3歳や5歳はハッキリ言ってうるさいです(笑)
言うことは聞く子はいるしバタバタしない子もいるけどずっと座って大人しい子なんていないですし仕方ないかなーと思いますよ…

ジャンジャン🐻

そろそろ年子ちゃんも生まれるみたいだし、わたしならやめておきます...

年子のつられなき、半端ないです😭
夜中でも始まったらすごいです...

今後を考えたらちょっと躊躇しますね😱

そうちゃんママ❤️

夜11時とか遅くまで騒いでるなら
管理会社に言うのもありかなぁと
思いますが
それ以外の時間帯は仕方ないと思いますね!

5歳と3歳はかなり活発になるので💦

あとは自分の家の子供の泣き声
なども上に響いてるかも…と
思うとお互い様かなぁとおもいますね😭

管理会社に仰っても問題ないとは思いますが、まだまだそこに住むのでしたら、私なら我慢します💦

うちも一階に住んでいて、二階に3歳と6ヶ月くらいの男の子二人のお子さんがいますが、正直言うとドスンバタンとうるさいです(^^;
10時過ぎても起きてることがあるみたいで、バタバタ足音もします。

でも、うちの子もキャーキャー騒ぐし、二人で泣いたりすると結構響くしで、お互い様なのかななんて思ってます。
たまに駐車場で会ったときには、お互い『うるさくてスミマセン💦』『いやいやこちらこそスミマセン💦』的な感じで挨拶したりしてます。

質問者さんもお子さんが歩き回ったり、喋るようになったら、今より賑やかになりますから、このタイミングで何か発信するのは難しいですね💦

ちび➰ず

夜遅くっていうのは注意できるかもしれませんが、昼間の事まで言われてしまったら、どこに行ってれば良いんでしょうか?
走り回るなって言って聞けばいいですが、そこそこ無理があります
静にしなさいって言ってもちょっときいたかと思えば、また、どんちゃん騒ぎです
幼稚園も働いてなかったら、3歳までは預けられませんし

年子で生まれたら、昼間ももっとうるさくなり、そこまで気にならなくなると思いますよ

Tmama

うちもアパートの1階で、2階には5歳くらいの男の子がいて毎日夜ドタバタすごいです😂
隣の部屋も2歳と5歳くらいの子がいて泣き声など聞こえますが、うちも結構聞こえてるだろうなぁ…と思って何も言いません😭

haaaaaan

私はマンションの2階に住んでいます。
下の階には2歳になるくらいの男の子が住んでいますが特にうるさいと思ったことはないです。1歳に満たない時に引っ越してきて生活していましたがそれでもうるさかった印象ないです。泣き声も含め。やっぱり、下から上はそんな程度なんですかね。でも上から下は半端なく響きますよね。3歳の子供はエネルギーが有り余っているので家の中で全力でジャンプなどしてきます。。。日中は我慢するしかないと思います。アパートという時点で子供いるいないに関わらず生活音が響くのは想定内だと思います。
夜も、たまには寝付けない時などもあって、どこまでおとなしく過ごさせるかは親のしつけ具合もあるかとは思いますが、そのくらいの年齢だと起きていたらうるさいものだと思います(笑)