※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasan .* ◯
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性反応が出た後に生理が来た場合、化学流産なのか不安です。3週間前に性行為があり、1回の検査だけで判断が難しいです。経験のある方のコメントをお願いします。

妊娠検査薬で薄く陽性反応が出たのに、
生理が来ました💦
これは化学流産なのでしょうか?🥲
性行為から3週間は経過しています。
一度しか検査してないので、
誤って陽性反応が出てしまったのか、
妊娠はしていたけれど化学流産してしまったのか
わからず不安です💦😣
もし似たような経験のある方がいましたら
コメントいただけると幸いです😖

コメント

以前似たような経験がありました。 
私の時は2回検査をし、1回目は薄い陽性、2回目はもっと薄くなってました。
1回目の検査は生理予定日+3くらいにおこない2回目は生理予定日から1週間後に行いましたが、その後すぐ多めの?生理がきてしまい化学流産となってしまいました😔💦
クリニックに通っていたので先生に確認したところ、着床しかけたけどできなかったみたいだねと言われました。

• nanasan .* ◯

nanasan .* ◯

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥💦
    陽性反応が出たのに、生理が来たということはやはり着床できなかったということですよね😔また改めて妊活頑張ろうと思います!話していただきありがとうございました🙇とても安心しました😊

• 3月24日

退会ユーザー

もしかしたら着床出血ということもあるので、病院に行ってみるか少したってから改めて妊娠検査してみるのも手かもしれません😊

妊活うまく行きますように🙌

• 3月24日