※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの騒音について悩んでます。隣か上からか毎日すごい音でドン…

マンションの騒音について悩んでます。
隣か上からか毎日すごい音でドンドンとすごい音が聞こえてきます。たまにならまだ我慢できるんですが最近毎日聞こえてくるのですごくビクッとするようになってしまいストレスがやばくなってきました。
ただ時間は17時から21時くらいの間でその時間帯で何回かすごい音がします。
私は明らかに生活音ではないような音がするので管理会社に一度言いに行こうと思うのですがその時間帯とかの騒音なら我慢すべきですか?
ずっと悩んでるのでご意見お願いします💦

コメント

あゆみ

いや、生活音ではないなら電話しますね💦

きき

時間帯もですし、私なら我慢しますかね😅
うちもマンションですが上下ドタバタ。
引っ越しすんの?って思うぐらいの音もします笑

sari

うちもアパートでたまに振動を伴う騒音がします💦
本当アパート壊れるんじゃない?ってくらいです😢
一応最上階なのですが軽量鉄骨が故に…

私も子どもがいるのでお互い様とは思うようにはしていますが、騒音の許容の範囲を越えているようなら管理会社を通して言ってもいいと思います😶

22👧🏻mama

私なら一言言います💦

時間帯的にはまだそこまで遅くない時間ですが、やっぱり気になってストレスになるのはちょっと💦

うちはアパートですが、2階のひとの足音(生活音ってレベルではない)があまりにも酷く、ドンドンとうるさい事とその足音の振動で我が家のブレーカーが落ちたこともあり、さすがに耐えられなくて管理会社に文句言いました💦

ままり

子どもがいなければいうかもしれませんが、子どもがいるからこそお互い様だと思うことにしています。
明らかに生活音ではないような音、日曜大工してんの?ってコンコンって音が聞こえることもありますし、0時過ぎて洗濯機の音が聞こえたりも、、、。
子連れだけの住宅ではないので、いろんな勤務時間を考慮して何も言わずにいます。
もしうちが文句を言って、子供の声がうるさいと言われたとき、私は子供達を黙らせることはできないし、結局うちが出ていくかトラブルになるであろうことも考えたら、多少の我慢で済むならまぁいいかなって考えになりました。
テレビの音がめちゃくちゃ大きいおうちもありますし(多分恒例で耳が悪い)、窓開けてて大声で電話をしてたりもします😂
我が家は静かとは言えないのでお互い様だよねって考えるのがやはり楽です。
ただ、お子さんがいない、お子さんはいるけどもう大きくて走ったり騒いだらしない、家に人が来ても騒がないよーって感じなら言っちゃいますかね。笑

٩( ᐛ )و

生活音ではないなら言っていいと思います!
というか私なら言います笑

ママリ

わたしのマンションは17-21時だと生活時間の範囲内なので言ったところで張り紙や注意喚起はないです😅
動画に撮って音が入るくらいの騒音であれば記録して相談してみてもいいかと思います!