※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠31週、切迫早産で自宅安静中。妊婦健診までの交通手段に迷いがあり、自分で運転するか母親に頼むか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

妊娠31週、切迫早産で自宅安静中です🤰
妊婦健診までの交通手段について質問です!
頚管長が最短1.6cm、張りが頻回で一旦入院しましたが頚管長が2.6cmあったため退院しました☺️

来週妊婦健診があるのですが、病院まで自分が運転して行くか、母親に頼むか迷っています🥺
健診は総合病院で朝一でも混むと思うため、自分で行くとなると駐車場からは割と歩くと思います。
母親は送るよと言ってくれているのですが、現在実家に戻って自宅安静しているため、これ以上迷惑掛けるのも…という気持ちもあります🥲

切迫で自宅安静だった方、妊婦健診は自分の運転や公共交通機関使用して行きましたか?それとも旦那や親に送ってもらってましたか?

コメント

chan😮‍💨

私も現在切迫で自宅安静中ですー!!送って貰える時は遠慮せず送ってもらってます!赤ちゃん早く生まれてきちゃ大変なので…!!どうしても自分で行かなきゃ行けない時はじぶんでいってますが🥺

  • ami

    ami

    やっぱりそうですよね!
    親に甘えて送ってもらおうと思います🥺💗
    回答ありがとうございました♡

    • 3月24日
  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    なるべく、安静にしましょ🥰
    そして元気で健康な赤ちゃん共に産みましょうね🥰🥰

    • 3月24日
さくたろう(27)

同じく切迫で自宅安静中です✋🏻

旦那に送迎してもらってます!
なので病院受診日は旦那の休みにしてます😅

  • ami

    ami

    やっぱりご家族送迎の方がよさそうですね!
    回答ありがとうございます💗

    • 3月24日
かおちゃん

切迫で入院勧告でてしまい
旦那さんも休めず上の子預けるところもなくで
自宅安静を選択しましたが
健診は自分の運転で上の子
連れて行ってました😂(本当はよくないですが)

頼れる人がいるなら
頼った方がいいですよ!
何かあってからでは遅いので😭

  • ami

    ami

    自分運転で更に上の子まで🥺!
    頼れるところは頼ろうと思います♡
    回答ありがとうございました❣️

    • 3月24日