※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
産婦人科・小児科

娘が落ちて、たんこぶができて腫れています。普通に飲んでいるけど、嘔吐しないか心配。明日、小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか。

助けてください

さっき、娘がソファーから落ちてしまって
大泣きしました

すぐ駆けつけたらうつ伏せで泣いてました

おでこにたんこぶができてて
少し腫れてます

今、ミルクを普通に飲んでるんですけど
嘔吐しなければ大丈夫ですかね?

それとも、大丈夫そうでも
明日小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

すごく心配でたまりません

コメント

はじめてのママリ

すぐ大泣きしたなら、まず大丈夫かなぁと。
私も先日娘が机に頭ぶつけて嘔吐したので夜間緊急で病院連れて行きましたが、大丈夫でした。
手足の動きはどうですか?
嘔吐してますか?

  • naruto

    naruto

    手足の動きはいつも通りです。
    嘔吐も今のところしてません

    今ミルク飲んでて寝そうなので
    はっきりとは言えないんですけど
    いつも通りだと思います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら様子見で大丈夫かと思います!
    心配でたまらない様なら病院連れて行っていいと思います!

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    わかりました。
    ありがとうございます😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、私はクリニックに電話したらCTとかは撮れないからと言われて総合病院行きました!脳外科もあるし安心かなと思います!

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔

    とりあえず、今のところ普通にしてて
    元気そうです😂

    でも、まだ油断したいほうがいいですかね?💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえずは大丈夫かと思います!
    お大事にしてください✌️

    • 3月25日
  • naruto

    naruto

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月25日
ままり

嘔吐などがなければ様子見で大丈夫だと思います!
娘が小さい頃高いベットから落ちて頭を打ったことがあり、私も心配でここで質問しました!
たんこぶが出来てたほうがいいみたいですよ☺️

  • naruto

    naruto

    様子見だととのぐらいですかね?
    丸一日大丈夫だったら
    平気ですかね?

    明日、小児科に連れて行こうと思ったんですけど
    大丈夫ですかね?

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    丸一日で大丈夫だと思います!
    心配だったら行って診てもらって安心するのも一つの手です👌
    娘の時は様子見ですごく元気だったので小児科には行きませんでした😌

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね💦
    明日、小児科に電話して
    行ってみます

    でかい病院じゃなくても
    大丈夫ですよね?
     
    たんこぶとかありましたか?

    • 3月24日
  • ままり

    ままり


    いきつけとかで大丈夫だと思いますよ☺️

    ありました!!真っ赤でした😭

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね💦
    腫れってどのぐらいで
    引きましたか?


    今日、寝ないで起きてたほうがいいですかね?

    • 3月24日
lii

だいたい24時間、48時間、と様子は見ます!
嘔吐などなく、いつもと同じ様子ならば大丈夫です🙆‍♂️
下の子新生児の時にソファから落ちたことありますが、様子見しか言われませんでした!
いつもと違うようならすぐ受診ですね🙆‍♂️

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔

    不安なので明日小児科に行ってきます😭

    • 3月24日
かよへい

心配でしたら明日の朝一で行って
見てもらった方がいいですよ◎

頭を打ってたら危ないですし、、、。

大人も頭を打った直後に違和感が無くても後から違和感が出ることもあるので:-(

お大事にどうぞ!

  • naruto

    naruto

    でかい病院のほうがいいのでしょうか?

    家の近くに小児科があって
    そこでも大丈夫ですかね?

    頭打ってないとは
    思いますけど怖いですよね

    • 3月24日
  • かよへい

    かよへい

    小児科で大丈夫ですよ◎

    • 3月25日
  • naruto

    naruto

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が80センチの高さから落ちて頭ぶつけたことあります。

嘔吐や意識がない、顔色が悪い、手足が思うように動いてないとかであれば受診すればいいのかなと思います。
私も上の子が落ちた時、結構な高さから落ちたので受診しましたが、先生からは年齢も低いしCT撮るのも被爆するし、撮るとしても鎮静剤を使わなければいけないのでそっちの方がリスクと言われました。
病院行っても顔色みたり話を聞くぐらいで検査もできることはほぼないですし、24時間様子みてから様子おかしければ受診でいいと思います。

  • naruto

    naruto

    そうなんですね。

    そうなるとでかい病院のほうがいいんですかね?
    家の近くに小児科があるのですが
    日曜日はやってなくて…

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかい病院でも小さい病院でも今特に何もなく元気なら、リスクを負ってまで検査することはないと言われて家で様子見ててくださいで終わると思います。。。

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    そうですよね…

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

吐いたり様子がおかしくなければ大丈夫ですよ^ ^

うちも2回ほどやらかしてます🛋

  • naruto

    naruto

    様子がおかしいとは
    例えばどんなことでしょうか?


    そうなんですね💦
    息してるかどうか不安で寝れないです

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目が合わないとか吐くとか!
    病院に行っても症状ない限り様子見で返されると思います💦
    もし不安ならMRIがある病院しか意味ないと思うけど、そもそも6ヶ月でやってくれるのかは分かりません😅

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね

    たしかに6ヶ月だと
    やってくれるかわからないですよね💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みにうちは2歳半ごろに公園の滑り台から落ちてオデコ怪我したので初めてMRIしました笑

    ソファくらいの高さなら恐らく子育て中の大半が経験していると思うので心配しすぎなくて大丈夫だと思います!

    けど、母親の勘で何かおかしいぞって思ったら病院いってくださいね!

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔

    わかりました!
    ありがとうございますm(_ _)m


    今普通に寝てるんですけど
    ずっと起きてたほうがいいですかね?

    なにかあったらって思うと寝れなくて💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は寝ちゃいます😂

    • 3月24日
  • naruto

    naruto

    普通に寝ちゃってました(笑)

    今のところ娘普通にしてて
    吐いたりもしてないし
    たんこぶもなくなったのですが
    大丈夫ですかね?

    まだ明日までは油断したいほうがいいですか?💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まぁ、もう大丈夫と思いますよ^ ^

    • 3月25日