※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘を転園させるか迷っています。家から近い保育園にしたいが、転園がストレスになるか心配。赤ちゃんが産まれるため自転車での送迎が厳しい。アドバイスをお願いします。

4月から年長になる娘を転園させようか迷っています。

0歳から通っていた保育園ですが、4歳の時に引っ越しをしまして新しい家から園まで自転車で20分〜25分程度だったので転園はせず通い続けていました。


この度、妊娠しまして今後の送迎を考えた時にもっと家から近い保育園にした方がいいかなと考えています。

家から近い保育園は三ヶ所ほどあり、全て徒歩圏内です。


今更、転園なんて子供からすればストレスになるだろうなと思うのと、本人も今の園がいいと言っていているのと、人見知りのため1から新しいお友達を作れるか心配です。

ただ、赤ちゃんが産まれて自転車で送迎は厳しいかなーと思っています💦

皆さんならどうしますか?
アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の学区内の保育園であれば、近場に転園してもなにも問題ないと思います!