※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

現在妊娠16週5日で、お腹が重たく感じるが痛みはない。子宮が張っているのか不安。以前の流産時は痛みが増し、今回も同じ状況を避けたい。病院相談が必要か悩んでいる。

現在16週5日で明日から17週に入ります。

ここ3日ぐらいお腹というか子宮が重たい?感じで
立ったり歩いたりは少ししんどいなって感じで
痛みとかはないんですがこれが張ってる状態なんでしょうか?

たまに子宮が大きくなる痛みの
チクチクした痛みはありますがそれは前からあるし
気にする事ないかと思ってるんですが
ここ最近の子宮の圧迫感??は初めてで
ここままにしていいものなのか、でも痛みがあるわけじゃないのに
病院に相談した方がいいものなのかよく分からなくて、、🥲🥲

一度9週で流産した時は子宮がピキーっと痛み
どんどん痛みが増した事があり、その時はお腹が張っている
感覚があったけど、病院に行くほどのものと思ってなくて
そのままにしてそれが原因かわからないですが
流産してしまったので今回の事もそのままにしてたら
また前みたいになるのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

nao

15週から18週くらいまで下腹部が張ってるような痛みやチクチクした痛み、頻繁に感じていました🥹

私も流産経験あり、不安で産婦人科行ったりしましたが問題なく、この時期はよくあるからね〜、鮮血が出たら診察して。と言われました。

今は23週に入り、
重さは感じるようになりましたが15週くらいから感じてた痛みは感じなくなりました。