※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理する気力が湧かず、共働きで日々のご飯に悩んでいます。助言やメニューのアイデアを求めています。

料理する気力が湧きません‥

昨日から、コンビニ、テイクアウト、ファーストフード‥
春休みで上の子の相手していたら全然家事が捗りません😱

どなたか喝を入れてください!!

また、共働きの方は日々のご飯はどうやりくりしているのでしょうか?
どんなメニューか、いつ料理をしているのかなど教えていただけると助かります!!(4月から復帰予定です)

コメント

maaana

共働きです🙋‍♀️‼︎
私は前日の夜にある程度準備してます😳朝は時間ないし、帰ってくると甘えたくってぐずぐずする子供相手にご飯作る気力0です🤣

ママリ

うわーわかります(T . T)
お子様ふたりなお大変ですよね

ごめんなさいここ参考にします!
ちなみにうちは子ども1人なので参考にならないと思いますがシングルマザーで結局朝早起きして朝ごはん夕食両方作ってます
簡単な煮物と茹で野菜だけです

いっちゃんママ

共働きです🙋
いつもむちゃくちゃ簡単なメニューばかりです
鍋とかシチューとかカレーとかとりあえず鍋にぶちこんで炊いてるだけです(笑)

たろ

毎日お疲れ様です!
私も4月復帰予定です!
子供たちの相手すると全然ですよね!分かります😭

平日は炒める、焼く程度しかしてません笑
休みの時に肉魚を買い溜めして、冷凍庫にしまう時に切って味付けてます。(焼肉のタレとかぶち込むだけです😅)
平日は、朝冷凍庫から使う肉か魚を出して出勤して、野菜だけ買って(野菜が残っていれば買い物なし)帰宅して適当に切ってお肉と炒めたり、サラダにしたり…適当です笑
体調悪ければコンビニやお惣菜にする日もあります!

mi

私も前日夜に作って冷蔵庫に入れておくタイプです*
クックドゥみたいな素とか、味付き肉とかを使うと30分くらいで作り終わるのでオススメです👍

はじめてのママリ🔰

わかります〜💦
我が家も春休み入って全然料理や家事できていません😣

作り置きを解凍して焼くだけみたいなメニュー(生姜焼き、ポークチャップ、プルコギなど)、丼物(カレー、中華丼、三食丼など)、具沢山の汁物(豚汁、ポトフなど)のローテです!

ままり

共働きでも夕方とか夜に帰ってくる旦那さんがいたら
まだマシですよね、、( ; ; )
保育園の迎えもたまには
いってくれたら最高です笑
我が旦那は
朝9時から夜中の2時まで仕事なので
共働きプラスワンオペになるので
働いてからはoisixの
ミールキットに頼りまくってます😂💦💦

私、朝とか子供寝た後とか
自分が休みの日とかに
料理嫌いだし
作り置きしたくなくて!😂笑

ミールキットなら15分とかでできるし
野菜多いから
罪悪感ないし、いいですよ◎

私はオイシックスしか使ったことないですが
他にもいろんなところから出てると思うので、。!

ぷりん

同じくです😩
美味しい!と食べるなら作りますよ。
出した瞬間えーこれー?野菜キラーイもういらなーいおやつー!と毎日文句。

苦行です💕