※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中の方に質問です🤔子供を旦那さんや親御さんに預けて、ひとりの自…

子育て中の方に質問です🤔

子供を旦那さんや親御さんに預けて、
ひとりの自由時間って月にどれくらいありますか?
(仕事の時間は除いて)

旦那さんに預ける場合は快くOKしてくれますか?

私の場合は、美容院(1,2ヶ月に1回)
友達とランチ等(2,3ヶ月に1回)です。
主人の自由時間は、美容院(1〜1.5ヶ月に1回)
職場や友人の飲み会が月1くらい、
時々仕事帰りにショッピングしたり、たまにラーメン食べて帰ってきます。

私が出かけようとしたとき、日時の相談をしますが、
NOとは言いませんが快くいいよとは言ってくれず、モヤモヤしています。。
いっそ出掛けたくないと思うくらい。。😂

みなさんの家庭ではどんな感じですか⁇

コメント

deleted user

月一くらいです!
快くオッケーしてくれますよ☺️
むしろ月一じゃなくてもっと行ってきてって言うくらいです。笑

deleted user

美容院 月1(そのまま1人ランチ)
マツパ 月1(美容院と同じ日にするときも)
友人とランチ 月1
通院 1.2ヶ月に1回
飲み会半年に1回とか
です!
夫にしか預けたことないです!
快くokしてくれます😊
本人は優しいけど仕事の都合がなかなかつかないので夜の飲み会は頻度少ないですが。。
子ども見ながら家事もしてくれるので私が帰る頃には家がピカピカになって全部終わってます😇

はじめてのママリ

美容室 3.4ヶ月に1度
くらいです。
友だちいないのでランチなども行かないし、1人でも買い物等行きません。
快くオッケーしてくれます。

ママリ🔰

美容院3ヶ月に1回、飲み会付きに2回って感じです!
友だちとお酒の場が好きなので、週1で行く時もあります🤣
基本旦那がお留守番です!

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月に1回の美容院ぐらいです😂
快くOKしてくれます🙆‍♀️
もっと友達と遊んでもいいのにっていつも言ってくれますが、私が家族で過ごしたいので行ってないです😂

ちゅーん

私は実母が近くに住んでるので美容院の時は母に頼んでます。それでも4ヶ月に1回とか。

その他ちょっと1人でぶらぶらカフェとかランチとか買い物3、4時間が1、2ヶ月に1回くらい。友達と夜出かけるのは去年の年末1人目妊娠後で初でした😂他の友達もみんなママだからいつも昼間で子連れだし。。

母に預ける時は夫婦で出かける時だけなのでそれが年3回ほど。1人の自由時間はほとんどないですね😂もちろんその時は快く留守番受けてくれますけどご飯とか作ってかないといけないのでややめんどくさい感じはあります😅

モモヨ

基本的に旦那休みの日なら全て快諾です。丸一日とかだと少し負担っぽいかなって感じがしますが、半日とかなら大丈夫そうです🙆‍♀️
専業主婦ですが、旦那が休みの日のみ4時間のパートしてます♪

親には預けたことないです。

ぴよ

平日はフルタイムで働いてるので
一人の時間取るとしたら土日で
土曜は娘が習い事行ってるので(送迎は夫がしてます)
午前中はほぼ一人時間で
あとは美容室とか1人で出かけたい時は夫が普通に見ててくれるので割と一人の時間あります!
まあ2人目産まれたらわかんないですけど…
夫は娘溺愛してるので
私が1人になりたい〜って言ったら
娘と2人で過ごせる❤️ってなるタイプです笑

deleted user

月に1回ネイルで2時間ほどです🥺
あとは3~4ヶ月に1回美容院、
たまーに友だちと遊びに行くくらいです😊
快くokしてくれます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

思い返してみたら、3カ月に1回の美容室2時間だけでした。快くOKしてくれます。

夫は毎週火曜日か木曜日の夜にフットサル2時間行ってます。

夫にしか預けられません。
息子と離れると、やっぱり気になってしまっている自分もいるので、心から楽しめてるかといえばそうでもないかもしれないです。

はじめてのママリ

月一ネイルで1〜2時間程度
3ヶ月に1回美容院で2〜3時間程度
それも旦那さん1人の時もあれば
実母に来て貰ってる時もあります。

友達とランチなどは行かないですし、1人でお出かけなども一切してないです😌

土日は大体家族で出かけるか、実母が来ていて皆んなで出かけるか。などしているので、私1人がどこかにお出かけ遊びなどはしてません😌
行くなら子供も一緒に行きます👶🏻

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

基本的には家に引きこもってゴロゴロしたいタイプなので月に何回って決まってるわけでは無く、出かけない月は出かけないけど、出かける月は頻繁にって感じでバラバラです。
頻繁に出かける月は○日に美容院予約した、ネイル予約した、ランチ予約した、○日は朝ツー、今月は陽キャごっこするから家にいないって言ったらOK〜って言われます👌

親に預けたことは無いです!
毎回旦那です🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
皆様ありがとうございます!

美容院に行くスパンが長い方、ネイルやまつ毛にも通われている方、1人時間いらないよ〜っていう方、さまざまでとても参考になりました。

でも旦那さんは快諾してくれる方ばかりで羨ましい限りです😂
親御さんに預ける方は少ないのですね。

どうしたら快諾してくれるかまた工夫していきます😇
ありがとうございました。