※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

明日はいよいよキャンプの日!雨だけど、前から娘も楽しみにしていました…

明日はいよいよキャンプの日!!

雨だけど、前から娘も楽しみにしていました!!
保育園の友達や先生にも言っていたようです😆

…ですが、さっき下の子が急に熱を出し38.3,
夕方別件で小児科に行った時は36.5で熱はなかったのですが急にきましたねー💦

当然キャンプは行けなくなりました😥
娘には本当に申し訳ないけど、キャンプはキャンセル。
旦那は…本人は否定してるけど機嫌悪いです。

そこで、いくつか提案しました。
①旦那の実家の畑にテントを張ってそこで寝泊まりする
②旦那1人で行く。
 いつもソロキャンプの時は旦那の実費だけど、今回はこっちで出す
③旦那もキャンセルする

旦那は、どの提案も頷かず、むしろ「娘と自分と、自分の両親についてきてもらって行く」とまで言いました。
一応…義両親に相談しましたがもちろんNG😅
旦那に義両親が説得していました。

また、「自分1人で連れてくよ」と言い出しましたが、トイレの問題もあるし、まず普段の生活でも1人で子供を見ながら他のことして…というのをやったことありません。
なのでわたしが怖くてそれは任せられませんでした💦

結局は、②になりましたが、明日まで様子見ようという旦那の発言にもモヤモヤ😥
「仮に熱が下がったとしても、それは一時的なものだからキャンプ場でまた熱が上がるよ。で、何があっても対応できないから無理していきたくない。キャンプも娘が特に楽しみにしていたから本当に辛いけど、わたしはキャンプよりも子供の命の方が大事」と言いました。

今日逃せば二度といけないわけではないので、また今度行こう。
(5月にも計画はしています。)
となりましたが…

わかります?💦
旦那の態度にモヤモヤするんです💦💦

こっちだって何も行きたくないって言ってるわけじゃないのに。
行きたいけど、子供が熱出したから仕方がないのに。


すっきりしない夜になりそうです😒

コメント

猫LOVE

それはかなり旦那さんにイライラしますね💦💦

お子さんが2人いるんだから、子供がすぐに熱出すことは分かるだろうし、そういうことで予定がキャンセルになることはこれからも沢山あるかと思います💦💦

それこそ2度といけないわけじゃないんだからって思いますね😅

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    上の子もまだ4歳ですし…

    結局は自分が一番楽しみにしていたから、それを取り上げられて拗ねるタチの悪い子供です😓

    • 3月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    早めに旦那さんの躾しといた方がいいかもしれないですね💦💦

    • 3月24日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    さっき、旦那が急にバタバタし始めて「なに⁉️」って思ったら。
    どうも娘のためにキャンプごっこを始めてくれました!🙄

    キャンプで作る予定だったお菓子を今から作ろう!
    電気を消してランタンつけよう!
    キャンプの椅子や机をリビングに広げ…
    それ見て大喜びな娘の姿を見て思わず泣いちゃいました😭

    • 3月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    旦那さん急にいい感じになってすごく良かったですね😆

    反省したのかな?!😅

    とにかくお子さんが喜んでくれるのが1番ですよね😆

    • 3月24日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    娘の姿が1番効いたのかもしれません💦
    なんだかんだで、娘が楽しむ姿を1番喜んで見てるのは旦那ですし。

    一緒にお菓子を作るのも、旦那が楽しみにしてきたので、これだけはと思ってやってくれました!

    旦那の不機嫌にモヤモヤしましたが、そうやってくれたことには泣きながら感謝しました😭

    娘は「なんでお母さんないてるの?〇〇がお菓子作らないから?あとで作ってあげるから待ってな!」と…笑笑

    • 3月24日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛

    でも、わたしも娘がこうやって喜ぶ姿を見たかったので、涙が出るくらい嬉しかったです!!

    • 3月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    すごく良かったですね😊

    • 3月24日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    はい!!

    まぁ…結果はよかったです!

    • 3月24日