※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠17週で4dエコーで指が4本しか見えず、娘が噛み癖があることに悩んでいます。入院時の不安もあり、次々と悩みが出てきて疲れています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠17週です🤰🏼

今日4dエコーをしたんですが指が4本しか見えませんでした。隠れてるだけなのか、それとも4本なのか、、
あまり考えたくないんですが妊娠してるともなると
考えてしまいます😩💦
同じくらいの周期の時おんなじだったよー!て方、
同じ周期の方教えてください😓

そして2歳の娘が最近嫌なことがあったりすると
自分の指を噛みます。テンション上がったりすると
あたしや主人の服を甘噛み程度ですがして来ます。
言われてみれば噛み癖がある子だと思ってましたが
嫌なことがあったり泣いてる時、あたしが怒ってる時など自分の指を噛んでるのに気づきました💦
発語も最近はよくお話をしようと頑張ってます。
あまり発達に違和感を感じたこともないです。
よくギューもしたりチューもしたりお話もよくします。
寂しい思いをさせてる感じもしません。
ですが、悪いことをした時は怒るので怒りすぎちゃってるのかなとか、最近はよくお菓子を食べたいお願い🥺とされるんですが食べ過ぎくらい食べちゃうのでだーめ!とよく言ってしまったり、、けどこればかりは甘やかしたら
わがままになりそうで😩💦
2人目ができてからお腹に乗ろうとするとだめよ!って言ってしまうこともあるので本人なりになにかを考えちゃってるのかなと不安になります。

入院の時大丈夫かなあ😭💦不安です。😩

もう次から次へと悩みの種が出てきて疲れるー。😭

どちらかの答えでも大丈夫です。
似た経験のある方ぜひ教えてください😂

コメント

しろくま🐻‍❄️

多分何か問題があればその時に先生もお話しすると思います!
4Dエコーもそこまで画質いいわけじゃないし、しっかり映ってなくてもおかしくないと思います😊

娘ちゃん頑張ってるんですね😭
うちの息子も娘ちゃんと同じくらいの月齢の時に私が妊娠してたので、色々被ってて共感します…
うまく言葉にできないからそうやって指を噛むなどの行動に出ちゃうんでしょうね💦
息子はストレスがあるとすぐにチックが出ます。
3日程度で治りますが😅
それでも妊娠初期で思うように構ってあげられない時は特にチックが頻繁に出てました💦
下の子が生まれてから、入院中や生後間もない頃もよく出てました。
それでも、今はだいぶおしゃべりが上手になったのもあり、寂しい時はちゃんと言ってくれるから私もたくさんスキンシップを取れるようになりました。
おしゃべりが上手になればまた違うかもしれないですよ🥰

• mamari

mamari

なぜか、🧸さんのコメントを読んで涙が出そうです😭💦

その時4dしてくれた方があまり喋る感じの方では無さそうで検診はサラッと終わってしまったのでえっ!?て感じで、不安でした💦小指が写ってないのか人差し指が写ってないのか、、💦けど画質は確かに悪いのであまり気にしないようにします😓

そうだったんですね😭
    話せるようにはなったとは思うんですがどれがとか、なにが、とかの意味がわかってないので意思は伝えられてないのかなと思いました。
    もう少しお喋りができればやらなくなりますかね🥺💦
    安心しました😭

• 3月24日
  • しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

辛い時はどんどん泣いていきましょ〜😂

不安になりますよね💦
    私も4Dエコーで足の指がなんかくっついて見えてて、不安になりました😭
    ちゃんと5本ありました😭🙌🏼
    なにかあったらちゃんと先生もすぐ教えてくれると思うので大丈夫かと思います◎

多分うまく伝えられないだけな気がします😭
    なんて言えばいいんだろう…って考えて我慢してるうちに指を噛んでしまってるのかもしれないですよね💦
    息子もちゃんと言ってくれるようになってからはチック出てないです!
    自分の気持ちを伝えられるようになる日が早くきてほしいですね🥹

お身体大切にして過ごしてください🥰

• 3月24日
  • mamari

mamari

ほんとに🧸さんのお言葉で安心しました😭💦
    ほんっとにありがとうございます😭💖

• 3月25日
まこち🔰

我が家も2歳の息子がおりますが、息子は怒られたり何か嫌なことがあったり、言葉で上手く感情を出せない時などは自分の顔を叩いてしまいます😥
痛いから叩かないでね、等の声掛けをしたりはしますが行き場のない感情をどうにか発散したいんだろうなと思います💦
大人でもそうですが、上手く言葉に出せなかったり自分の内側から出せないとモヤモヤしたりスッキリしたりしませんし、その感情の処理が上手くいかなくてついつい手が出たり噛んでしまったりしちゃうんでしょうね🤔

少しずつ少しずつ理解して、行き過ぎなときはダメなことと教えたり別のことに誘導してみたりして対処しないとと私も最近悩んでました😂
解決策などでは無くてすみません💦

• mamari

mamari

いやっ同じくらいの月齢の方の実例を聞けて少し安心しました😭💦
    最近あたしもそういえばやってるなと思って声をかけるようにしてますがやはりそうですよね、指痛い痛いしちゃうから頑張ってお話ししよう、って声かけたところでなんて言ってるのかママは通じないからきっとモヤモヤしてますよね😭
    はああ似た悩みをしてるママさんがいて実体験が聞けるのは本当に心強いです💦

• 3月24日
  • まこち🔰

まこち🔰

なかなか不安ですよね、もしかしてこの怒り方だと虐待になっちゃってて、子供が自傷しちゃってる?とか考えたり、かといって注意なりしないと甘やかしでワガママになったり躾が出来てないとか思われてしまったりしないかとか…悩みは尽きないですよね😢💦
    頑張って読み取ろうとしてるんですけど、最近は子供の伝えたいことも複雑化してるし伝わない部分が多くて子供からすると不満ばかりなんですよね、きっと😅

とりあえずは遊び場に連れて行ってあげたりして適度にストレス発散させてあげるぐらいしかやれてません😂
    多分赤ちゃん返りも既にしていて、もっと甘えたいんだろうなと感じることもありますし、週に2回ぐらいはなんとかそういう甘やかしデーみたいなのを作ってみてるのが現状です!
    お互いにどうにか子供に寄り添っていきたいですね😂
    願わくばもう少し意思疎通が出来るようになってくれ〜!って毎日思ってます🤣笑

• 3月24日
  • mamari

mamari

そーなんですよね本当にそうなんです😭💦

ましてや雨でどこ行くにも大したとこ行けなくて💦
    行ったところで疲れるの早くて走り回れないしままおいでぇってゆわれるたびごめんなーってなります😂 

早く意思疎通できるようになりたいです😩💦

• 3月25日
ママリ

指の数は2dで数えてましたよ❣️

• mamari

mamari

ほんとですかー!
    しっかり4本でえっ!?ってなりました💦

• 3月25日