※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児のヤンチャさについて相談です。息子はヤンチャで同級生と違う気がしています。しかし、幼稚園では指示に従い、運動会や発表会にも参加しています。

5歳男児ってどれくらいヤンチャですか?
うちの息子の同級生は男子が少なくてしかもみんな穏やかで大人しい子です。
なんかヤンチャなうちの子が男子の中で浮いてる気がするのですが、インスタなどで5歳男児あるあるみたいなの見るとバッチリ息子と同じ感じなので、5歳男児ってやっぱり結構ヤンチャだよね!?と思ったのですが、実際どうなんでしょう?

すぐふざける
調子に乗り出すと止まらなくなる
注意しても逃げる
というか話聞いてない
突然何か叫ぶ
棒をふりまわす
何か投げる
…等です。

幼稚園では一応指示に従って生活出来ていて先生からは何も言われてません。運動会や発表会では変顔とかしてふざけながらも参加してます。
ちなみに同級生の男の子は砂場でおうちごっことかしてる感じです🥰うちの子もそんな穏やかに育って欲しかった…

コメント

めぐみ

今の子って穏やかなんですかね?😭
我が子を含めそこまで激しい子は周りにあまりいません💦
棒を振り回したり何かを投げていたりしてたら危なくて目立つぐらいです🥺
ただ、私の甥っ子2人はそんな感じです😂
なので、同じ男の子のママさんからもヤンチャで大変そうだね〜💦と言われるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり穏やかですか😭💧
    お友達に手を出したり喧嘩したりは無いのですが、一人で激しく遊んでます🥲
    もう少し周りの子を見るように声掛けてみます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今年5歳になります!
息子は思い通りに行かないと泣いて癇癪?が酷いです😞
あとふざけたり調子乗ったりはありますが、棒を振り回したり物を投げたりはないです🥲(そんなことしたら私がブチギレます笑)
園ではなかなか素を出せずおとなしいタイプですが、家族といるときはまぁうるさいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。癇癪は泣きながらって感じですか?🤔
    棒振り回したり投げたら私も怒鳴るのですぐ辞めるんですけど、別の機会に道に落ちてる棒を見つけたらまたトリャっと言いながら見えない何かと戦い始めます😩
    何回同じこと言わせるの!?って言ったら、1000万回!😁とか言うのでめっちゃムカついて頭叩きたくなります😭
    園で大人しくっていいですよ✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。泣き叫ぶ+地団駄踏むです。
    未だに泣かなかった日がないくらい、一日一回は泣いてます😅
    いつまで続くんだい?と無の境地で見つめております😇
    見えないなにか🤣本人にとっては大事な遊びの時間なのかもですね😊
    男の子は戦いごっことか好きそうだし😊

• 3月24日