※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

子宮鏡検査で痛みを感じた理由や他の人との違いについて不安です。

子宮鏡検査
体外受精2度の陰性で子宮鏡検査を受けました。特に異常は見つからなかったんですが、生理食塩水を入れ始めてから想像より痛みがすごくあり思わず痛いと言ってしまいました。
ネットで見ると痛くなかったって言う方も結構居たんですが、子宮鏡検査が痛いのは子宮が小さいとか卵管が細いとか、痛くない人と比べて何か違うんでしょうか?

コメント

タム

子宮に生理食塩水入れる検査を何度かしてるんですけど、その度に痛いですよ💦

我慢できる痛みではあるんですけどね。

痛くない人と何が違うかは、わからないです😅

• はる

はる

やはりそうですか…
    でも痛みがあったタムさんも妊娠されてるので少し安心しました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• 1月20日
  • タム

タム

ありがとうございます😊
    卵管通水検査も激痛でしたけど💦

体外受精になりますが、妊娠できましたよ!

痛いのはあんまり関係ないんじゃないですかねぇ。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今更すいません、、私も胚盤胞移植2回陰性で子宮鏡するつもりです。子宮鏡した周期に移植されましたか?(T_T)3回目で妊娠できるのかもう不安しかなくて😢

• はる

はる

私は子宮鏡検査した周期に移植して妊娠して現在6ヶ月になりましたよ!
    今までの2回の移植と違う事は子宮鏡検査した事と、2個同時移植した事(2個とも凍結胚盤胞移植ですが、体外と顕微です。どっちが着床したのかは解りませんが。)
    あとは、移植周期前から旦那とジョギングをしたり、ラジオ体操して血流を良くする事を心がけました。
    気持ちの面は移植になれてきて、他院にセカンドオピニオンに行った時にまだ2回だから、これは数をこなすしかないよって言われて気が楽になるようになり、なるようになる!!っていつもよりノンビリ構えることができました。
    辛くて辛くてネガティブになる気持ちは痛いほど解りますが、あまり考えすぎない事を、頑張ってくださいね!
    もう泣かないさん夫婦の所にも幸運がありますようにお祈りしてます👶

• 6月9日