※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmamat
子育て・グッズ

9ヶ月男の子、40.3℃の熱が3日続き。病院で検査も異常なし。風邪かもしれず心配。

9ヶ月男の子です。
40℃超えの熱が今日で3日目です😢今も40.3℃😢
昨日病院行きましたが採血異常なし。インフルエンザ陰性でした。風邪かなって言われたのですが・・
こんなに高熱続くのですかね😭心配で😢😢

コメント

じゅん525

突発はまだですか?突発の可能性もあると思いますよ!

うちの長男は突発で40℃を1週間出しました。

• tmamat

tmamat

早速のお返事ありがとうございます😊
    突発性発疹まだかかってないです。
    そうなんですね〜一週間も(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 1月19日
kn7

突発だと思いますよ☆
熱が下がれば発疹が出てくるかと思います☆

• tmamat

tmamat

早速のお返事ありがとうございます😊
    突発の可能性大ですね!
    早く下がって発疹出てきてくれたらいいのですが。様子みます。ありがとうございました。

• 1月19日
  • じゅん525

じゅん525

お子さま早く落ち着きますように!ママも看病疲れしないように暖かくしてくださいね!

• 1月19日
マロン🌰

突発かもですね?
うちは未だになったことないですが、
保育園にいきだしてから40度の熱何日も続いたり…毎週のようにだしてました😭
いつもと違う病院行ったり検査してもらったりしましたが何もなく風邪だったみたいです!

• tmamat

tmamat

早速のお返事ありがとうございます。
    40℃こえたらさすがにグッタリするから心配になって😢
    今日で3日だからもう少ししたら発疹でてきてくれるかな😢もう少し様子みます。
    ありがとうございました。

• 1月19日
三姉妹まま

皆さんおっしゃるよう突発だと思いますよ。突発は40度くらいの高熱が一週間程続いて、下がる頃に発赤が体中にでてきます。
高熱が出ている時よりも発赤がてている時の方が機嫌が悪くなります。
突発のウイルスは2種類ありますので、一度罹患してもまたかかる可能性があります。
ですが、ほとんどのお子さんは1歳前後で罹患しますし、生涯免疫が獲得されるので成長と思って乗り切るしかないです💦
水分がとれないと脱水になってしまうので、その時は再度受診してくださいね💦
お大事になさってください。

• tmamat

tmamat

早速のお返事ありがとうございます。
    ほんとみなさんのおっしゃる通り突発性発疹かもですね😢
    グッタリしてる姿を見ると心配になって😢
    でもほんとみなさん高熱続いて発疹出てるみたいなのでもう少し様子みてみます。
    ほんとありがとうございました。

• 1月19日
みたち

もしかしたら、突発かもですね(`・ω・´)

うちの子は高熱が5日ほど続きましたよ。

• tmamat

tmamat

お返事ありがとうございます😊
    5日も😱こんな小さい身体で高熱と戦ってるのをみるのがかわいそうで😭
    いつか終わりが来ると思って頑張ります‼️ありがとうございました😊

• 1月19日
shiita

うちもこないだのクリスマスに急に39.7度の熱が出て保育所から呼び出しありましたが、結果突発でした。
39.7度から全く下がる気配なく、キープしてまる4日間。さすがにぐったり…つかまり立ちもしなくなりました。5日目の朝に36.5度に下がると同時に発疹出ました。
そして不機嫌がすごいのなんの😭
同じ部屋にいるのに少し移動しただけで世界が滅びる泣き方と、抱っこ要求が凄かった…:;(∩´﹏`∩);:

突発だと思いますよ🌸

• tmamat

tmamat

お返事ありがとうございます😊
    えー😱熱が下がってからもある意味戦いですね💦みんな通る道だから覚悟して頑張ります‼️ありがとうございました😊

• 1月19日