※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月半で夕方泣き止まず、授乳が必要か悩んでいます。母乳外来では欲しがったら30分ごとでも良いと言われました。皆さんはどうしていましたか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんです
夕方ひどく泣いてはじめは寝ぐずりから始まって次第におっぱいを求めてるのか、顔を真っ赤にして息が止まるぐらいギャン泣きします。授乳間隔がまだ1時間50分しか空いてないけど、おっぱいをあげて落ち着いて眠りにつきます。こんなやり方でいいのでしょうか。母乳外来の方には欲しがったら授乳間隔30分でもあげていい、精神安定でもあるからと言われました。みなさんどうしてましたか?

コメント

ことり

とにかく母乳あげてました!
というか、出てても出てなくてもくわえさせてました笑

• ひろみ

ひろみ

いつ頃までそう言う状態続きましたか?💦

• 3月24日
  • ことり

ことり

3~4ヶ月ぐらいまではそんな感じだった気がします
    その後も、寝かしつけは卒乳するまで添い乳でした
    大丈夫、何とかなります
    今はそれで安定が保たれるなら、どんどん飲ませて大丈夫です!😊

• 3月24日
  • ひろみ

ひろみ

はい、ありがとうございます😭大丈夫の一言、安心します😮‍💨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも母乳だと全然3時間空かないので1時間でもギャン泣きしたらあげてます😂
その時々で飲める量も変わるだろうから3時間空く時もあれば30分で泣く時もあるのでおっぱい吸わせちゃってます!

• ひろみ

ひろみ

そっかぁそれで良いか!おっぱいじゃないと落ち着けない子にならないか不安で😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は本当におっぱい以外ずっと泣いてましたけど、1歳の頃に自然に断乳できました!
    私はおっぱい出るうちはおっぱいで寝れればいいやと思っちゃってます😂

• 3月24日
  • ひろみ

ひろみ

自然断乳出来たらいいなぁって思ってます!何かコツなどありましたか?

そっか〜そうですよね、安心して眠りについてくれるし、いいですよね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は勝手に徐々に飲まなくなりました🥺1歳頃にはしっかり離乳食も食べてたし必要かなかったんでしょうかね😂私も寂しかったです。
    もっと飲むー?とか聞いて粘ってましたけど結局飲んでくれなくなって諦めました🤣

今も5時に寝たのにあんまり飲めなかったのかまた起きました!がんばりましょうね!

• 3月25日
  • ひろみ

ひろみ

そうだったんですね!そんな自然な断乳もあるんですね!寂しいけど、ぎゃーって泣かれるより良いように感じてしまいます🥹でも、寂しいのは変わらないですよね🥲

同じですー!がんばりましょ〜☺️

• 3月25日

母乳は欲しがるだけあげていいみたいですね!
私は泣くたびに授乳して、毎回寝落ちしてました😄

• ひろみ

ひろみ

仲間です!毎回寝落ちしてます!このままでいいのか、ずっとおっぱいじゃないと対処できなくなるんじゃないかと不安なのですが、どんな風でしたか?💦

• 3月24日

退会ユーザー

ですよね🤣おっぱい出してる時間の方が長いんじゃないかってくらいでした笑
    月齢が進んで寝返り出来るようになったくらいから見える世界が広がって興味もいろいろ出てくるので、おっぱいへの執着もなくなってきました!うちの子の場合は遊ぶほうが好きで空腹で泣くことはほぼなくなりました🤣だから大丈夫だと思いますよ!

• 3月24日
  • ひろみ

ひろみ

よかった、、!!先輩ママの話が1番安心できます!

今は赤ちゃんにとって唯一の安心剤なのですかね🥲世界変わるまでとことん寄り添ってみます!

• 3月25日
あき

私も欲しがるだけあげていました。1時間おきとか普通でした。
母乳は2時間で消化と言われたので、1時間50分なら迷いなく!

• ひろみ

ひろみ

なるほど!わかりました😭少し安心です😮‍💨

• 3月24日