※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9re0
お仕事

二人目の育休中に取得する資格について、みなさんはどんな資格を取得しますか?仕事にする予定はなく、趣味程度で便利な資格がいいです。

一人目育休中に
ベビーヨガ・ベビーマッサージインストラクターの資格をとりました!!
二人目の育休中にも何か資格を取ろうとおもうのですが、
みなさんならどんな資格をとりますか?

資格をとったからといって、その仕事をする予定もないですし、趣味程度といいますか、あったら便利かな~程度でいいんです!!
がっつり勉強!!!は、嫌です( ;∀;)

コメント

ジョージ🐵

わたしもベビーマッサージ興味があって資格取ろうかなーって思ってるところです!ただ金額がまぁまぁするので旦那に説得するところからですけど(;_;)
わたしは他におもちゃインストラクターとか興味があって調べてるところです!

みし

・おもちゃインストラクター
・保育ナチュラリスト
の資格を取りました!
どちらも息子達の子育てに役立ったら、と思い取得しました。

えいママ

ベビーサインに興味があります😊

• えいママ

えいママ

ベビマやヨガとあわせて持っていると、将来もし人に教えることがあったときに使えそうかなと思います!

• 1月19日
9re0

お返事ありがとうございます!!私の知らない資格ばかりで、驚きです!!いろんなものがあるのですね(^^)少し楽しくなってきました♪
ちょっと自分でも調べてみます♥

ゆきる

子育てするのに親の怒りのコントロールが重要だと知り、
育児をしていると自分の
幼少期に
抑え込められた自我や怒りがふと
した時に出て来やすいので感情のコントロールも必要だなと思い、

怒りを制御し、上手くコントロールして相手に上手く伝えられるようになる
「アンガーマネジメントキッズインストラクター」という
4時間で取得できる講座を受講
しましたが、実生活にも役立ち
良いですよ。

• 9re0

9re0

そんな資格もあるんですね‼
    しかも四時間でとれるとか、魅力的です(笑)
    調べれば調べるほどいろんな資格があると知り楽しさ半分、余計にまよってしまっている半分です(笑)

• 1月27日