※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもが同じことを繰り返し、言うことを聞かない悩みです。片付けや注意をしても効果がなく、疲れています。

4歳の子って、何回言っても同じこと繰り返したり、人ももの取ったりしますか😭?

お風呂の湯船の横に立つなって言ってるのにわざと立つ→滑ったらめっちゃ危ない

ついさっきこんなことが起きて大激怒しました

しつこいし、同じこと何度言っても治らない、片付けしてって言ってもチンたら遊びながらするから進まない、
夢中に遊んでると思っても、下の子が違う遊び始めるとそっちいっておもちゃ取ろうとする

毎日疲れます💦怒鳴り疲れました😅

コメント

66

4歳やばいです笑笑
毎日怒ってますよー🤣
お疲れ様です😣

deleted user

5歳になってもめちゃめちゃします〜😇

毎日毎日小言しか言ってません…笑
うんざりしますよね〜😑🌀

この間
ママに同じ事で何回も注意されるのどう思ってる?
って聞いてみたら
「楽しく遊んでる時に話しかけないで欲しいなって思ってる」
って言われてもうなんかおかしくて笑ってしまいました😂😂www

命に関わる事や周りに危険が及んだり迷惑にならなければもういいかと思うようにしてます(思うだけで小言は止められませんが!笑)