※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

モラハラ夫をモラハラじゃなくさせれた方いらっしゃいますか?

モラハラ夫をモラハラじゃなくさせれた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

はい!!
なおしました!笑笑

• みーちゃん

みーちゃん

どのようして治りましたか?😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

もう無理限界!と
    1度全て荷物をまとめて実家に帰りました!
    その後、旦那がほんとに治すから!と色々取り決めしました!次モラハラしたら慰謝料とることなどなど、、、
    決めてから戻ることに決めて今では私の言うことはなんでも聞くし家事育児めっちゃやってくれて良い旦那になりました!

モラハラ辛いですよね、、

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

こっちが無理や実家に帰るなどと
    一回なった時みんなで自殺するといって行動するような人はもう無理ですかね?
    正直DVもあります。

もう旦那のよくわからない行動についていけなくなってます。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私の場合、話し合ってる時に
    出てくのは止められて無理なので
    仲良い、普通の時に
    仕事に行った瞬間に、身支度をして置手紙をして居なくなりました!

DVあるひとは、どうにもならないと思います、、。
    私は離婚をオススメします、、。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も治させました🙌🏻
今では家事も手伝ってくれてます!

• みーちゃん

みーちゃん

どうやって治りました?😭😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7個上なんですがやっぱり年下だからナメられてました。
    結婚する前の同棲中では私が家事も買い物も全て1人でやっていてバイト終わりでは「メイク崩れて汚いから食欲出ない落としてから机に座って」とか馬鹿みたいな事ばっかり言われてました。「あーあ楽しくねぇ」とか毎日言われてました。

でも我慢の限界が来て爆発した時があって
    「もうお前実家帰れよ!こっちはまだ若いし新しい人とやり直せるんだからとっとと帰って人生やり直させてください😡荷物まとめたから帰って!」ってブチキレたら態度変わりました笑

旦那は地元を離れて私の実家の方に来たの人見知りな性格があり、なかなか馴染めなくてストレスを私で発散してたみたいです。キレてからは心を入れ替えて、環境にもだいぶ慣れ、仕事も上手く行くようになって精神的に安定したみたいです🤔

今同棲中の話をすると「あの時はほんとにごめんなさい余裕無くて周りに〇〇しか居なくて甘えてた」って言います。
    でも許してません。
    死ぬまであの時の事は許しません!そうやって旦那にも伝えてます笑

今では毎日洗濯物してくれますし、旦那の給料で美容室やネイルに行っても「また可愛くなってきたの?〇〇が可愛くなって嬉しいしそれで幸せなら俺も幸せだよ」って言ったり
    「今日も晩御飯美味しい!ありがと」って小さな感謝もできるようになりました(子供かよって感じですが💦)

変わりすぎて、こいつ浮気してんの?って思ったんですがしてなかったです笑
    割と私に依存してるかもしれないですが💦
    今の所順調です笑
    あまり参考になるかわかりませんが…🙇‍♀️

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

言われてる発言が同じすぎて
    モラハラの人って同じ事言うんだっと思ってしまいました😮

私の旦那はサイコパスで何されるかわからずキレるのが怖いです。
    正直DVもされてました、

自分の発言が異常な事に気がついてないみたいで伝えたいけど伝えれない状況です💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那はキレると手が出る感じでした💦
    机壊したりとか…私が苛つきすぎて本気で殴った時に軽く殴り返されました。
    私が全力で叩いたり殴ってもアザもできないですしやっぱり男なんで余裕ですけどね苦笑

私もずっと顔色見て機嫌取ってました。

何か言ったら何するかわからない人の方が多いと思います💦
    もし無理なら誰か周りの人に頼るしか無いかなと💦
    変わる人もなかには居ると思いますが、治らない人が大半じゃないかなって思います😭
    一生治らない病気だと思います😭何かある前に相談できるとこに相談するのもありだと思います。

お辛いですね。
    無理ならさずに

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっとモラハラチックなところがあり、産前は言うこと聞いてましたが、産後はそんな余裕ないので倍にして言い返してます。少しはマシになりました😅

• みーちゃん

みーちゃん

言い返して言い返されたり
    倍に何か言われたりしませんでしたか?😢

• 3月24日
りの

うちは言い返したらなにがおきるかわからなく怖いです。モラハラに6年耐えました 何回も実家に帰りは旦那のとこにもどり治りません旦那は モラハラdvです。モラハラて性格だから根本的には治らないみたいです😢

• みーちゃん

みーちゃん

同じです💦

離婚や別居などはされてませんか?😮

• 3月25日
  • りの

りの

いま別居中ですよ😅

• 3月25日