※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で転院する場合、次の病院が決まっていなくても紹介状はもらえます。転院先で過去の治療内容を伝えると、検査を省略してくれる病院もあります。

無知ですみません😭 
不妊治療中で引っ越しなどで転院する場合、紹介状は書いて貰えるものですか?次行く病院が決まってないとか、病院側から言われないと貰えませんか?
転院先で今までの治療とか言えば、色々検査省いてくれる病院もありますかね。

コメント

omami

体外受精のために転院しました🙋🏻‍♀️
診察時に転院先の病院名を伝えるとその日のうちに書いてくださると思います。
今までの検査結果も同封してくださるのでそのまま持っていくとある程度の検査結果は省いてもらえました!(検査して1年以内だったため)

感染症検査は新しい病院で必要でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    それまでに転院先の病院決めておかないとですね。

確かに全て省けるわけじゃないですもんね😭
    教えて下さりありがとうございます❤️

• 3月24日
にゃーこ

以前病院で働いていました!
転院先が決まってない方へは担当医先生宛てで書いてくれてましたよ!
もし紹介状が間に合わない場合はご自身で保管されてる検査結果は全て持っていくといいと思います☺️
私が通った2院はどちらも1年以内の検査結果は初診で省いてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    引っ越し先がまだどの地域になるか決まってないので、担当医先生宛で書いてくれたら助かります😭🤍

色々教えて下さりありがとうございます😊

• 3月27日
  • にゃーこ

にゃーこ

不妊治療のクリニックは慎重に決めたいですもんね☺️!
    PUU⭐️さんに合うクリニックが無事見つかりますように✨

• 3月27日