※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
サプリ・健康

ここ1ヶ月、頭痛めまいなどに悩まされてます。軽く締め付けられてるよう…

ここ1ヶ月、頭痛めまいなどに悩まされてます。

軽く締め付けられてるような頭痛(痛いってほどじゃない)
ふわふわしためまい
がほぼ毎日、1日中。

寝起きに胸が苦し日も何日かあったり、
ふとした時に動悸がしたり…

があります。

耳とかでツラい症状はないので耳鼻科ではないかなと…。

仕事もしてないし特に変わったストレスを感じる事も思い当たらず。
肩凝り首凝りが原因かなぁと湿布貼ったりストレッチしてみたりもしてます。

何科に行けば良いか分からず、検索魔になってます😅
同じような症状になったことある方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目の自律神経乱れてる系じゃないかな??と私は思ってます🤣
頭痛は気圧の時におもっきりでてるのでそっちだと思うのですが。頭つーるってアプリで見てます😏
ふわふわしためまいもあるんですよねぇ😂
これつい最近もママリで話題になって、最近この手に悩まされてる方多いようですよ😄

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね?!
    頭つーるというアプリ見てみます!
    なんとなくの頭痛とめまいが1ヶ月以上続いてるのでやばい病気じゃないといいなぁなんて思ってます😂

    ママリでそういう方多いんですね?なんか安心しました😂😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこの1ヶ月ひどいです。
    ものすごい体調よかったのに、ふあふあすぎて、何度かぶっ倒れかけました🤣
    頭つーる見てください。
    頭痛いのってちょっと怖いじゃないですか?気圧ってわかったらめっちゃ安心してどーでもよくなります🤣きっちりでなくでだいたい気圧付近でなってることが多いです。

    • 3月24日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    結構肩凝りとかでも頭痛になりやすいタイプなので、頭痛慣れはしてるんですが、偏頭痛と痛みが違うしふわふわめまいも追加されてるんでめっちゃ不安でした😭😭

    はじめてのママリさんもこの一か月なんですねー?
    安心です😅
    自律神経とかも関係あるかもですよね!ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肩こりでなるタイプなので今は常に体動かしまくってます🤣
    後ろに引っ張られる感じとかもしません?
    絶対自律神経やられてますよねぇ😑それこそなんか苦しくなって、これはヤバい過呼吸なるとおもって安定剤飲みましたよ🤣

    • 3月24日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    スマホ見まくるのも良くないよなと思って、控えようかと思ってるとこです(ついつい触ってしまう…

    後ろに引っ張られる感じはあまり分からないですが、
    常にふわふわしてるので夕方になると酔ってる感じしてきます😅

    病院とか行って薬貰ってますか??
    原因がわからなすぎて、内科、神経内科、脳神経外科どの辺りにしようかなと今悩み中です。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ絶対よくない!と思っても見ちゃいますよね🤣
    現代病ですかね?笑

    元々持病で脳神経内科に通ってるのでそこで眠剤、安定剤などはもらってます。
    ふわふわな感じとかは神経系の薬とかになるからあまり使いたくないって言われました、
    かなり頻繁に倒れるとかでないなら使わないと。
    それよりもふくらはぎ動かしたり叩いたりして!って言ってましたねぇ。

    • 3月24日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    ですよね…笑
    スマホ依存症だなと自分でも思ってます😂

    脳神経内科通ってらっしゃるんですね!
    ふわふわな感じは薬で治す感じじゃないんですね😂
    倒れることは一度もないし、自分が辛いだけなので一度近くの病院で相談してみようと思います!
    そして動くようにします😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり動いてしっかり寝て!そこからですね。薬もなんでも🤣

    • 3月24日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    お話し聞けて良かったです🥲
    ありがとうございました!

    • 3月24日