※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチママ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんの夜間の咳込みがひどいです。似た質問を以前したので…

五ヶ月の赤ちゃんの夜間の咳込みがひどいです。
似た質問を以前したのですが不安で仕方ないので再度投稿させてください。

三日前にオットセイのような咳がありクループ症候群と診断されました。
そこでステロイドを一回処方され、オットセイのような咳は治まりました。

おとといの夜は咳が出ることはあっても咳込むことはなかったので良くなっているのかと思ったのですが、
昨日の夜かなり咳込んで、気管が狭くなるのか泣いているのに声も出ず、咳のあとはハァーハァー、ヒューヒュー、という音がします。オェーッと言ったりもします。それが何度も何度もありました。声は出せないのに顔は泣いていて見ていて本当につらいです。

喉がずっとゴロゴロいっているので鼻水吸い機で鼻水を取ろうとしても、鼻水は出ていないようです。
しかし痰がすぐに溜まってくるようで、それがむせて咳込みがに繋がっているかんじです。

昨夜深夜救急で病院に行きましたが胸の音は大丈夫と言われ、様子見になりました。
しかし咳込みがひどくて寝れないようです。
どうにかしてあげたくてもどうにもできなくて辛いです。

加湿などはしています。夜は縦抱きにもしていましたが咳込みは変わりません。

五ヶ月というのもあり心配でなりません。

咳はいつくらいから落ち着くものなのでしょうか。
もう心配すぎて、いつ息が止まるのかと不安で、入院してほしいくらいです。
咳込んでいるときは息が吸えていないかんじです。
アドバイスや夜間の酷い咳の体験談、その後の経過など教えてもらえると嬉しいです。
夜が来るのが泣くほど怖いです。

コメント