※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうの母
雑談・つぶやき

息子がいとこのガールズに会うと熱や手足口病になる。幼稚園入る前で免疫が心配。幼稚園で毎日熱出すのではと不安。

完全なるボヤキなのですが、聞き流してください…😵
息子がいとこのガールズ(2歳と3歳)に会うたびにその後熱が出たり、手足口病になったりします。
最初は偶然だと思っていたのですが、その子達はいつも鼻水垂らしてます。この時期なので花粉症かなと思ったんですが…。😂
息子はまだ幼稚園も通ってませんし、免疫がないのでしょうか?正直迷惑だなぁ、と思う気持ちとウチの息子弱すぎ!?って心配になる気持ちとで悶々とします。
普段は滅多に熱も出さない頑丈ボーイなので、不思議でしかありません。
こんなんで幼稚園入ったら毎日熱出すのでは!?と不安になります…!😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

うちの子も幼稚園に入るまでは熱も出したこと無かったですね。幼稚園に入ってから凄かったです😅

• ちびぞうの母

ちびぞうの母

やはりそうでしたか…!!
    熱出されると可哀想やら不安やらで…!!
    近くの子どもクリニックも混んでてて気軽に行けませんし🥲
    これは通過儀礼なのですね🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は熱性けいれんやったくらいでした😱
    下の子が去年入園したんですが上の子に散々移されてたからか入園後あんまり風邪もひかずです👍
    今たくさん風邪ひいた方が後から楽かもです😅

• 3月24日
  • ちびぞうの母

ちびぞうの母

やはり、免疫はつくられるんですね🥹
    そらさんの苦労が報われた感じですかね…💕💕
    うちの子もいとこガールズからの感染で少しは免疫ゲット出来てるのかな…😅

• 3月24日
はじめてのママリ

4歳の息子も幼稚園行くまでは鼻水、咳、熱とは無縁でしたが..
幼稚園入ったら鼻水と咳たまに熱もプラスの繰り返しでした😵‍💫

• ちびぞうの母

ちびぞうの母

いとこガールズ姉が幼稚園に通ってらして、そこから貰ってくるんでしょうね🦠
    でも元気そうにしてたんですよ!2人とも!免疫つくのでしょうか?それとも年がら年中鼻水垂らす日々が待っているのでしょうか…😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そうだと思います🥲
    おそらくうちと同じ感じならびっくりするくらい鼻水増えると思いますよ😂心配よりイライラするくらいまたかよ..となります🫠
    うちも上の子今鼻水でてます🫠
    100パー下の子にもうつるのでもう最悪です🫠
    耳鼻咽喉科はもう常連です🤣

• 3月24日
  • ちびぞうの母

ちびぞうの母

そうなんですか…!知らなかった…。
    だからいとこガールズ達常に鼻水垂らしていたのか…。
    どうしようもない事なんですね。
    しかも今回は咳と発熱も出たので、完全なる風邪です🤧
    せっかくお天気良いのに寝たきりになってしまいました🥲
    この時期、耳鼻咽喉科も子どもクリニックも花粉やら発熱外来やらで予約取るのも大変ですよね。先が思いやられます🫠
    男の子の方が体弱いのかな…👦🏻💧

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にどうしようもないです🥲
    体小さいと鼻水の子といても酷く症状でたりとかありますよね😭😭
    昨日耳鼻咽喉科行きましたがびっくりするくらい多かったです🫠
    母には男の子の方が弱いと言われました🥲
    なかなかしんどいですよね🥲お疲れ様です🙇‍♀️✨

• 3月24日
  • ちびぞうの母

ちびぞうの母

苦しくて泣いたりするので、そこがまた可哀想で可哀想で…🥲
    花粉症のせいで混むんですね😮‍💨チビちゃんだとアレルギーなんだか風邪なんだか分かりませんよね😅
    症状はほとんど同じだし。(発熱や悪寒以外は)
    男の子は弱いって昔からよく言いますよね😵
    いえいえ、男の子ママさんみんなお疲れ様です🥹❤️

• 3月24日