※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯会社に詳しい方へ相談です。povoからauに変える際の乗り換え割や機種変更について教えてください。ahamoに変えても良いかも悩んでいます。2年後のタイミングも教えてください。

携帯会社について詳しい方いらっしゃいますか?

現在povoを使っていて、近々旦那(au)と名義一緒にしようと考えておりました。

そのタイミングでiPhone13か14にしようと思っておりましたが、ショッピングモールの催事で 一度ahamoに変えて、それからauに変えた方が乗り換え割がつくからお得だよと言われました。

月々の料金は今と変わらなそうです。

2年間機種代1円で変えれるようで、2年未満でauに変えても 
機種をドコモに返せば特にお金はかからないとのことです。

また今回みたいに乗り換え割を使ってauに変えるのが一番良いよ。とのことでした。

とりあえず身分証などが必要なので契約はしないで帰ってきましたが、やめた方がいいよとか、本当はこういう仕組みだよとかあれば教えてください🤣
問題なければahamoに一度変えようと思います✊

気が向いたら旦那名義に変えたいなとは思っていますが、
2年後が良いのか、いつ変えても問題ないのか、
タイミングなどもあれば教えていただけると助かります😭

コメント

すぬ

povoからahamoに変えたら電波が悪すぎて家の中はずっと圏外でした…
2週間でUQに変えました😅
端末契約してすぐpovoに戻るならアリだと思います。

私はpovo1.0だったので同じ契約に戻れず、UQにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端末1円みたいなやつで契約しました?🥹

電波そんなに悪いんですね😭😭
    悩みどころです、、

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもahamoに変えた時にすぐにキャリアを変えたらどうなるか気になって聞いたところ、1年未満の短期契約だと携帯会社のブラックリスト載ると説明されました😥
次契約する時にできない可能性があるそうです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか😳😳
    一応名義を旦那と一緒にするためにauにそのうち戻したいだけなので、1年は経ってから変更しようとおもいます!
    ありがとうございます💖

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ショップスタッフしてますがpovo2.0からauは他社から乗り換え(MNP)になるので、乗り換えの特典つきますよ!
ahamo経由しなくても!
ahamoスタッフが間違った認識なのか、ahamoを契約させたいがためのものだったのか不明ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😳 そうなんですか😳
    乗り換えになるんですね!!
    若い方だったので認識間違いかもしれないですね😭

ちなみに、上の方がショップの方に言われた ブラックリストに載ると説明されたとのことですが、実際そんな感じなのでしょうか?🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

povo1.0であれば乗り換えにならないですが、povo2.0は他社から乗り換え扱いです!

どの携帯会社も何ヶ月で解約したらという明確な数字はありませんが、短期解約でのペナルティはあります。が必ずしもペナルティがつくとも限らないです💦
    ただ、今は短期解約のペナルティは良くないと総務省が各携帯会社に警告を出しているので、それも無くなるようになると思います💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳私がpovo1.0だから言っていたのかも?しれないです🫣

一応あるんですね😳
    やはり変えるにしても1年くらいは使い続けた方が良さそうですね✨

• 3月25日