※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私と旦那と11ヶ月の娘の3人家族です!食費についてなんですが安く済ませ…

私と旦那と11ヶ月の娘の3人家族です!
食費についてなんですが安く済ませてるつもりが中々食費節約出来なくて自分に呆れてます、、🥲
私は食費月5万貰ってます、ですがいつも使い切ってしまいます😭(娘のオムツやミルクもそこから使ってます)
snsを見ると節約上手な方が多くて尊敬してます、、
節約どうすれば上手くいくんでしょうか??
お肉とか量が多く入ってるお得パック?みたいなのを買って作り置き冷凍などして作った方が安く済むんでしょうか??😭

コメント

いちご☆★

オムツもミルクも込みなら安くないですか?!

かなみ

おむつ、ミルク込みでその金額キツいです😭

• かなみ

かなみ

うちも食費7-9万くらいかと思います。
    節約してsnsとかに載せてる方は本当に頑張ってるんだと思うし、真似できるところはしても無理しなくて良いかなと思ってます😅
    地域とか食生活によってかなり変わりますしね😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭ミルクオムツはでも旦那が買ってくる時もあるので全然込みじゃない月も沢山あるんですけどそれでも5万ギリギリなんです😢😢

5万なら十分やっているふうに思います。

参考程度なのですが、
私の場合は
ミルクが1万ぐらいです。
オムツは4000円で
食費2万で見切り品とか売ってるのを買って調理し冷凍しています。

お肉はお得パックを小分けにして冷凍しています。

ほうれん草はゆがいで冷凍でき
解凍し調理できますよ✩︎⡱
水菜とかは作り置きに便利です✩︎⡱