※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎の感染経路や原因、息子の症状について相談したいです。

胃腸炎って何処で感染してなってしまうものなんでしょうか...?😭
昨日の夜まで元気でした。けど、うんこを何回もして途中下痢なっていたので気にはなってました。夜もずっと指をちゅぱちゅぱしてて、寝れなかったみたいで途中で寝てましたが、朝ぐったりしていて熱をはかったら、38.2℃ありました😭
家で嘔吐、病院に行く途中に大量にミルクを嘔吐
小児科で、突発性発疹か、胃腸炎だけど、恐らく症状的に胃腸炎だろうと言われました😭
まだ保育園にも通わせていないのに、自分のせいで胃腸炎にさせてしまった息子に申し訳なくて...😭何がいけなかったのか気をつけたいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に外に出かけてさえいれば貰ってくる可能性はあると思います。
胃腸炎関係ない事で病院に行って貰ってる可能性もありますし。

うちの場合原因はこれかもって思った時のパターンですと、ショッピングモールやデパートなどのおむつ替え台があやしいなと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレとかが一番可能性高いのではないかなと思いますが、風邪と同じでどこで貰ってきたかわからないけどもらう時は貰ってしまう物なので気をつける事はできても避ける事は難しいと思うからそんなに自分を責めない下さいね😢

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

外に出かけていれば、貰ってしまうものなんですね😭
    なるほど!ショッピングモール😭
    オムツ替え台は、使ってないんですが、お店に置いてある子供を乗せるカートは使いました😭手持ちの消毒シートが無くなってしまって、そのまま乗せてしまったのがいけなかったのか...
    避けることは難しいんですね🥹優しいお言葉ありがとうございます😭
    オムツ替え台にも気をつけてみます!🙇‍♀️

• 3月24日
ママリ

どこでもらってもおかしくないですよー!
気をつけようがないんですが
お店のオムツ交換台は使う前にアルコールで拭いて
使った後は子供の手も拭いたり
とにかく公共のものを使うときは拭いてから使ってます

• ママリ

ママリ

すみません(;_;)
    下に返信書いてます🙇‍♂️

• 3月24日
けー

ここ数日以内に外出先でオムツ替えシート等使ったならそこだと思います💦
胃腸炎だとアルコール消毒も効かないです💦

• ママリ

ママリ

オムツ替えシート台は使ってないんですが、ここ数日だと子供用品のお店と、スーパーで息子を消毒シートせずにカートに乗せた事です😭
    胃腸炎は、アルコール消毒も効かないんですね!!😭

• 3月24日
  • けー

けー

カートかもしれないですね💦
    お大事に🙇

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

カートですね😭ちょっとした油断でした😭今後気をつけたいと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月25日
はじめてのママリ

6ヶ月の頃に胃腸炎になりましたが、お腹を下す前日に使用したショッピングモールのオムツ代が原因だと思ってます‼︎
それから、極力オムツ台はつかってません‼︎

あとは、親が外出や出社した際に感染して親は自覚症状がない可能性もあると思います‼︎

いつかはかかっちゃうとおもうので、あまり気にしないで大丈夫だと思います‼︎

• ママリ

ママリ

お腹を下す前にオムツ替え台を使われたんですね🥹
    オムツ替え台は、感染にかかりやすいって知りませんでした😭
    ここ数日オムツ替え台は使ってないので、私たち夫婦の感染の可能性もありますね😭
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    公共の場や、私たち夫婦気を配るようにします!🙇‍♀️

• 3月24日
ママリ

何処でもらってもおかしくないんですね😭やっぱり、公共の物はアルコールで拭いて使った方が良いですね😭
昨日、アルコール消毒シートせずに、子供売り場のお店で息子をカートに乗せてしまった自分に反省です😭