※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お出かけ

うちの旦那はめちゃくちゃ心配性で、私と子どもだけで電車でお出かけす…

うちの旦那はめちゃくちゃ心配性で、
私と子どもだけで電車でお出かけするのを
あまりよく思ってくれません。
事故などに巻き込まれたら女の私1人で対応出来るのか?
と言う理由です。旦那と娘は2人で車で出掛けたことが何度かありますが
義母が運転して1人で子どもを車に乗せるのもダメと言ってます。必ず私か義父と一緒じゃないとダメだとか..
この前は内緒でお出かけしてましたが 😂
来週に高校の同級生の子持ちの友達と
遊ぶ事になり、バスと電車乗り継いでキッズスペースがあるカフェに遊びに行く事になりました。3歳8ヶ月の娘と明日で1歳になる息子を連れて行きたいんですが、パパにその事を言うと多分1歳の息子は
同居してる義母義父に預けて行ってと言われるので
あんまり言いたくないです。
ちなみに旦那は単身赴任中です。
皆さんは、遊びに行くことを毎回旦那さんに報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任ではないですし、毎回言えと言われてるわけではないですが、普通に毎回旦那には遊びに行くこと交通手段を伝えています!

そんなに心配ならうちに帰ってきて子供の面倒見ててくれよ〜って思っちゃいますね。3歳のお子さんは手を繋いで危ないところとかはこちらが言えばある程度いうことを聞いてくれる年齢だと思いますし、1歳のお子さんは抱っこ紐するとかベビーカーとか使えば同時に連れて行けなくはないと思いますし、そんなママさんたくさんいますからね🧐

今回も内緒で行くことはできないでしょうかね?

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます😊
    何も言わずに行こうかなと思います😊

• 4月1日
ジェーン

心配してくれる優しいパパさんなんでしょうけど、、、
危険なのって外だけではないですよね💦
パパさんお義父さんがいない間におうちで大地震にあって家がつぶれてしまったら???

きりがないと思います😓

ちなみにうちは事後報告です。

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます😊
    そうですよねきりがないですよね😅
    事後報告なんですね☺️

• 4月1日