※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

朝から大泣きしました。8か月の娘がいますが、夜中にまだ4回くらい起き…

朝から大泣きしました。
8か月の娘がいますが、夜中にまだ4回くらい起きておっぱいを探すので、毎日まだ寝不足な状態です。
やっと寝た、自分も寝れるというときに旦那にいびきをかかれるといらいらしてその度に旦那を起こしていました。
昨日もまた旦那にいびきをかかれて、もう限界だと思って、明日から部屋を別にして寝たいといいました。とにかく、疲れて寝たいんです( ; ; )
すると旦那が、いつかいてるの?ずっとでないでしょ?と笑っていってきて😭
もうなんだか限界で大泣きしました。こっちは、8か月ずっと寝不足で育児してるのに!!泣ける気持ちわかりますか?😭

コメント

⭐️

あーーー!痛いほどわかります!!

今では育児に協力的でいい旦那ですが

1歳なるまで、そんな感じ?とゆうか
育児の大変さをわかってくれないような
感じでした(;ω;)

男の人ってばかやから、なんにも考えないで口にだしちゃうし腹たちますよね!

全然寝れてない、、、ってつぶやけば
寝てたやん、昨日泣いてなかったやろ?

って、お前が見た時にたまたま寝てただけじゃ!!みたいな。笑

私もよくそおゆうことで泣いてました😭
でも、毎回旦那に泣きながら訴えてました😂

• らら

らら

わかってくれてありがとうございます!!
    訴えるしかないですよね!育児の大変さをわかれ!と思います(><)本当に泣けますよね!育児に協力的になってほしいです( ; ; )

• 1月19日
  • ⭐️

⭐️

無理しないで下さいね(;ω;)
    訴えていくのも、体力使うし
    めんどくさいですけどね😭😂💦

• 1月19日
ぱぴこ

わかります…
ほんと大丈夫でしょとか
笑いながら言われたりしたら包丁振り回したいくらいカッチーンってなって死ねって言いたくなります泣
でその後号泣です…
泣いてもしんどさわかってくれないし一時的なものだと思ってるんですけどね😢😢

• らら

らら

本当にその通りです!!!なぜ笑う?笑う意味がわかりません。号泣ですよね!!
    この気持ちわかれ!って感じですよね😭
    育児してるひとにしかわからないですよね、このせつなさ💦

• 1月19日
koutarou-mama

わかります!とりあえず寝たいですよね!子供以外に睡眠の邪魔されたくありません!私も生後3か月頃から寝室別です!!夜中に仕事の電話かかってくるし、起こされるし、もう寝不足の限界でした!!
育児の大変さをわかってもらうために、自分の1日のスケジュールを振り返って紙に書き出して旦那に見せました!その時の自分の感情も書き込みましたよ!
言葉で伝えようとすると感情的になるので、紙に書いて示すのオススメです!ちょっとめんどくさいですが、気持ちも紙にぶつけるとスッキリします!

• koutarou-mama

ドアを蹴飛ばしたいくらい旦那にイライラするとき多いです!ホルモンのせいもあるんだと思いますが、ほんとイラつきますよね!!

• 1月19日
  • らら

らら

全く一緒です!!!本当にイラつきます!
    寝室は、別にしてと言ったのですか?
    紙にかくといいんですね!やってみます!
    1日のスケジュールもわかれ!って感じです!

• 1月19日
  • koutarou-mama

寝れなくて辛くて困ってることを伝えたら、旦那のほうから寝室別にする?って提案してくれました!
    日頃の睡眠時間を伝えてみてはどうでしょうか?

• 1月19日
bokenohana0620

去年の自分を思い出します(^^;
私も旦那のイビキで寝られず、泣いたのは片手で足りないくらい。
我が家は一時的に部屋を分けました。

私が新たに布団買って。
息子と旦那がダブルベッドで寝ていました。
8時に私が寝かしつけ、ベッドから布団へ私だけ移動。
パパが息子と寝る。
夜泣きしたら2人であやす、私が授乳したらまたパパの隣へ息子戻る、でした。

睡眠削られることが1番私の機嫌に響くことをわかっているので我が家はそこそこ協力的でした。

• らら

らら

同じく泣かれたんですね、泣けますよね!!
    睡眠削られると機嫌に響くのが全く一緒です!貴重な睡眠時間ですからね!
    私も今日から別々に寝ます…

• 1月19日

あー分かる分かる…分かりすぎます。本当に共感します(笑)
私の息子なんてひどい時だと未だに6~7回起きますよ💔もう6ヶ月なのに…。昼間もあまり寝てくれないしあたしの休む暇なんてないです。
あたしの旦那はイビキかきませんが、息子が起きるたびおっぱいあげたり、おむつ交換してるのにすぐ隣でぐーすか寝てるとぶん殴りたくなります。起きておむつ交換しろとは言いません。ただ、気持ちよさそうに寝てる姿を見ると本当にむかつきます(笑)

• らら

らら

わかってくださりありがとうございます!!!七回はきついですよね( ; ; )
    だからこそ、隣で寝られるとむかつきますよね!!こっちはこんなに大変な思いしてるのに!

• 1月19日
花*花

わかります(T_T)
9ヶ月ですけど、まだ夜起きるので寝不足です😢
昼寝もできません😣

旦那のイビキが過ごすぎて、我慢できません💦😣
しかも、TVを結構なボリュームで見ながら寝てるのでうるさくてたまりません💦
イビキかいて寝てるので、TVを消してら、すぐ起きてまだ見てると言い又つけます😡

言っても聞きません😢
とっても気持ちわかります!😣

• らら

らら

わかってくださりありがとうございます!!
    部屋を別にしましょう!本当にむかつきますよね!ボリューム下げてと思いますね!女のひとばかりこんな大変な思いして!!
    もうすぐ9か月になりますが、夜中まだまだ同じく起きそうです。

• 1月19日
  • 花*花

花*花

本当です‼
    部屋、別がいいです(T-T)
    男にはわかりません!😣

• 1月19日