※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

男友達に次男のお祝いをもらい、お礼のLINEを送ったら女の子のお祝いを言われた。女の子は欲しくないけど、性別は関係ないと強調。男友達は子供がいる。次も男の子でも問題ない。

男友達に次男のお祝いもらったので、
お礼のラインしたら
次は女の子のお祝いを!笑
って言われたんですけど、
や、わたしは別に女の子ほしいの
ガチ勢じゃないからいいんですけど、
ガチ勢だったら多分大泣きしてる、笑
軽はずみにそんなこと言うもんじゃないよね、
全国の次男に謝ってほしい!笑

その男友達は男女の子供おるし💁‍♀️

もう妊娠の予定ないけど次も男の子でもわたしは
全然いいのよ!って大きい声で言いたいぐらい
かわいんだわ!
性別じゃないのよ!わかったか!

コメント

もな👠

あー!わかります!!
本人全然2人目も男の子でよかったのに、フォローとか催促とかめっちゃうざいです😮‍💨
なんで男2人続くと、不幸?ってなるんですかね世の中😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんですよー!
    女の子ほしいなんて一言も言ってませんが?って思うのにかわいそうみたいな目で見られるから自分で先に女の子ほしいわけじゃないからって言ってるのもなんか自分洗脳されてんなーって思います😂笑

    • 3月24日
  • もな👠

    もな👠


    わかります!!
    なんで女の子がいないとだめとか、男女1人ずつ育てないとみたいな雰囲気だしてくるんですかね?🤣

    • 3月24日
deleted user

言ってくる人多いですよね😅
あいさつみたいなもんだと思って軽くスルーしてます💦

  • えんがわ

    えんがわ

    あいさつってわかってるし、自分は全然いいんですけど、いつか誰か泣くぞって思って聞いてます😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!傷つく人いるかもしれない言葉って分かって欲しいですね😵

    • 3月24日
  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんです!
    でも、わたしがそれ言うと、
    わたしが傷ついてるみたいになるんで言わないですけどね🤫
    男女のお子さんお持ちの方に言ってもらいたい!笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃ失礼ですね…
誰かにめちゃくちゃ怒られてほしい!笑

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとに!
    怒られるならいいけど、
    誰かが大泣きしたらかわいそうだなと思って!🥹

    • 3月24日
年子怪獣mama🦖🐾

失礼すぎる〜〜!!!!😂
みんながみんな女の子欲しいと思うなよ?!と言いたくなりました😂😂😂

  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんですよ!
    ほしいとか言ってないのよ!なんですよ😂

    • 3月24日
はじめてのママリ

私ならそのまま言っちゃいます(笑)
どっちでも可愛いよ〜我が子ですもの。と(笑)

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとそうなんですよ!
    我が子なんだからどっちだってかわいいに決まってるんですよ!
    ほんとほっといてくれ!です😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

性別問題もやもやありますよね😅

私も支援センターとかで、女の子がいい?男の子がいい?とかそういう話になったりしますけど、基本的に相手に合わせます笑(面倒なので)
相手に男の子がいれば、『男の子可愛いよね』『男の子育ててみたかったかも』って言うし、姉妹とかだったら『お下がりできるから良いよね』『私が同姓姉妹で仲良しだから女の子良いなって思う』と、、、本当にどっちでも良いの😂

決めつけないでって思いますよね笑

  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんです!
    決めつけ、思い込み、よくない🙅‍♀️笑
    女の子女の子言われすぎて、男の子2人でとっても満足してるのに、女の子産まないとダメだったのかな?って錯覚しちゃう!一種のマインドコントロール!3人目産むとも3人目は絶対女の子がほしいとも言ってないし子供は2人で打ち切り予定なので勝手に言っててくださいって感じです👩‍🍼笑

    • 3月25日