※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3ヶ月で膣壁が出ている症状について不安があります。子宮脱ではないと言われたが、腫れや子宮下垂の可能性は?同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ産後3ヶ月たちますが産後から膣壁?(触るとザラザラしてます)が膣から少し出ています。
産後1ヶ月くらいのときに挟まるような感覚があって確認したところこのような状況だったので妊娠中からあったのかはわかりません。
1ヶ月健診のときに聞きましたが特に子宮脱にはなってないと言われましたが不安で1ヶ月の頃からおしりの穴を閉める運動を毎日やっていますが、まったく変わりません…
横になって見ると何も出ていないのですが立って見てみるとポコッとザラザラしたのがあります。
出産の影響で膣壁が腫れることとかあるんでしょうか?
それとも子宮下垂で膣壁が出ているのでしょうか?
同じような方いませんか。

コメント

🐬

私も産後しばらくは何か出てる感じありましたね👀
しこりっぽくなってました🙄
8ヶ月くらい経っても残ってましたが、10ヶ月頃にふと思い出して触るとなくなってました
私の場合は会陰切開で縫ったところだと思ってたので、そんなに心配はしてなかったですが😅

はじめてのままり

膣の穴がはっきり見えない感じですか?

• ままり

ままり

穴は見えますが穴からザラザラしたものが尿道のほうに向かって出てる感じで💦

• 3月26日