※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。食事に気を付けている方、どんな食事をしていましたか?

妊娠中の体重管理についでです!
お医者さんには特に何も注意されてないし、胎児も順調に育ってる(なんならちょっと大きい)のですが、自分的には体重増えすぎてて脚も太くなっちゃっててなんか嫌で🥲お腹には妊娠線できてないのですが太ももとおしりにはできちゃって悲しくて…🥲
妊娠中体重管理してたよ〜って方、毎日どんなの食べてましたか?

コメント

私は体重注意されたので、夜ご飯はところてんにしてました。
間食はせずに、甘いのがどうしても食べたいときは朝食べてました。
あとはひたすら歩いてました。

さくちゃん

2人目の時ですが、余計な分の体重は増やしたくなくて体重管理しました。朝はバナナヨーグルト、お昼はお米100gくらいと納豆や豆腐、夜はお米100gくらいとサラダ、汁物、その日のおかず少しみたいな感じで食べてました。
三食炭水化物少なめにして食べてました。あと水分多くとって、和食薄味意識しました。
おやつはほぼなしにしてどうしても食べたい時は果物にしていました。