※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後輩が保育士をしていて、個人のSNSに園児との写真を載せていることについて、保護者として不安を感じています。保育園の方針について、他の方はどう思いますか?

今はもう絡んでいない後輩が保育士をしてるんですけど、その後輩の個人のインスタグラムに園児とお散歩してるストーリーをあげていました。しかも顔を隠さずに写真を撮ったのを貼り付けていたので小さいけどちゃんと顔は見えます。
私は0歳児の母をしていますが、今後自分の子が行く保育園で個人アカウントに載せられたら顔を隠す隠さない関係無いし嫌だなと思いました。保育園アカウントに載せるのなら事前に説明なども絶対されるだろうし全然良いんですけどね…
みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

先生個人のSNSはアウトだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。保育園が運営してるアカウントであればいいんですけど本当に個人のアカウントなのでびっくりました。。

    • 3月24日
はる

全然ダメだと思います。匿名でクレーム入れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。どこの保育園なのか知らないので匿名でクレーム入れたいのですが無理そうです💦

    • 3月24日
きりんさん

個人のインスタに載せてるんですか?あり得ないです😱
常識なさすぎるし、個人のインスタに載せて何を自慢してるん?って感じです(笑)
わたし、保育士してますよアピール?😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!その子の個人のアカウントにお散歩日和〜🌸と載せてました💦
    いや本当それなです笑何のメリットも無いし、多分てか絶対私保育士してるのすごいでしょアピですよね🤣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

許可をとって載せてるのであればいいけど、そうじゃなければ嫌ですよね。
許可をとってるかなんてみてる側はわからないので見かけたら不快でしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    複数人写っていたのと個人アカなので全ての親御さんから許可を取ってるとは思えなくて💦
    不快ですよね。。

    • 3月24日
E

その辺は本職の人が一番意識しなきゃいけないことだと思います😇

こちらでは幼稚園でも小学校でも、ウェブやおたより等で掲載されても大丈夫か、お伺いの用紙が届きますよ。

行事が始まる前には必ず、注意事項に含まれる内容の一つとしてお話しもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当その通りだと思います!
    一応、小さい子相手でも先生なわけですし信じられないなと思いました。
    やっぱりそうですよね?
    そもそも個人アカウントに載せて何のメリットがあるのだか…

    • 3月24日
はじめてのママリ

同じく、保育園から親御さんに写真の許可を頂いていたとしても、
個人的なSNSに載せるのは非常識だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    個人的なアカウントに載せるのは非常識ですよね。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じく絡みない高校の同級生が幼稚園の先生で、個人のインスタにクラスの子の写真載せてます😢
問い合わせしようとしたけど、園のサイトには電話での問い合わせしかなくて。
胸グソ悪いので、インスタのフォロー外してたんですけど
この質問見て、やっぱあり得ないよね!と思い出しました😤

元々そんな好きじゃない子だったし、市の保育課?幼稚園管轄の部署にメールしようか迷ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に、なんで預かってる子の写真を個人アカに載せてるのか理解できないですよね。。

    私もその子がどこの保育園で保育士をしているのか知っていれば園にいうことできるのですが知らなくて…😢
    この際本人に言ってみようかと思ってます笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にやばいですよね💦
    デジタルタトゥーですよ。

    わたしは腹立ちすぎて、写真見て幼稚園の名前小さく写ってるのを発見しました!笑

    本人に言ってもいいと思います!
    明らかに非常識だし、その人から嫌われても別にいいですしね!

    私も今更だけど市にメールしてみようかと思いました😤

    • 3月24日