※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、8ヶ月経ち、ケロイドが気になります。触る感触が気持ち悪く、時折痒くなります。何ヶ月経っても痒みは続くのでしょうか。

帝王切開で出産して8ヶ月が経ちました。

帝王切開の傷がケロイドになっていて気持ち悪いです😭

出産によって傷が残った事はなんとも思わないのですが
なんせケロイドの見た目と手触り?感触?が気持ち悪くて、、
ミミズ脹れになって触っても感覚ないしで

例えると黒板を引っ掻く音が嫌なように傷触るのが嫌です🥲
時折痒くなることが厄介です💦

何ヶ月経っても痒くなるもんなんですかね🥺

コメント

みー

分かりますよー😭
ちょうど傷のところが痒いのにおもいっきりかけないストレス😮‍💨
気持ち悪いですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ!
    かきたいのにーって🥺
    気持ち悪いです🥲

    • 3月25日
どなちゃん

帝王切開をして、
1年6ヶ月経ちました
傷テープ?を貼っていなかったからか、
私もケロイドがなっていて
お風呂の時に鏡で見ると
うわぁ…ってなります💧
テープ貼っても体質によって
傷は残る人がいるとママリで
見たので貼っていなかったら
残りました…

私は、痒みは1度もなかったです😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もテープを怠ったせいです💦
    痒みないのですね🥺

    • 3月25日
星

私2人共なって、2人目は傷痒くて仕方なくて、皮膚科で薬もらいました😊

雨の日とか痒くなってました😂

  • 星

    アトファインは私かぶれてつけずでした💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!雨の日何故か痒くなります😳
    いつも我慢していますが皮膚科行ってみようと思います!
    アトファインだめだったんですね😱

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で塗り薬もらったら痒みとケロイド良くなりましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ケロイドはマシになる感じですか🥺?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は部分的にケロイドになっていたんですが、ぷっくりした腫れが治りました!見た目も気にならなくなりましたよ👍🏻

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    相談してみようと思います!
    ありがとうございます😳

    • 3月25日