※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

心の底から赤ちゃんがほしいと思えないまま不妊治療をしている人いますか?

心の底から赤ちゃんがほしいと思えないまま不妊治療をしている人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは心の底から思って不妊治療してました!

今2人目も不妊治療中ですが
来月育休明けの復職なので、2人目ほしいけど復職してすぐ妊娠も気まずいな〜〜〜
なーんて雑念を抱きながら毎月クリニック通っています。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメント嬉しいです^^
    ありがとうございます。

わかります。
    雑念、その言葉がピッタリです。
    私も1人目の時はものすごぉーくほしくてたまりませんでした。
    不妊治療はしませんでしたが、2年程かかったと思います。

今回2人目を考え始め、夫婦揃って欲しくて仕方ないわけではないけれど、できたら嬉しいよね。と話し避妊せずにまた2年経ちました。

年も重ね、婦人病などの可能性も心配だったので婦人科へ受診したところ特に問題はなく、ホルモン注射やお薬、タイミング法を勧められました。

先生には、2年来なかったのは本当にほしいかわからないから。病気がないか妊娠する力はあるのか自分の状態が知りたい。ということはきちんと伝えました。
    しかし、そのまま流されてしまい他の検査や結果報告と合わせてホルモン注射などをする形になっています。

ほしくないわけではないから拒否するわけでもなく、かと言って、できるかな♪なんて嬉々とした気持ちは全くなく、むしろできたら仕事や今後の生活などどうなるかな?と不安な気持ちがあります。

長々とごめんなさい。
    結局は私と主人が決めることなのはわかっているのですが、今日婦人科でこんな中途半端な気持ちで治療している人なんていないんだろうな、と自分が情けなく感じてしまいました。
    なので100%ほしいという気持ちだけの人ばかりじゃないということがわかって嬉しいです。
    コメントありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ

はい💦

私ははっきり言って妊娠望んでません😵

望んでないというか他人事というか😅

旦那が子ども欲しいと強い希望がありまして

とりあえず行動に移してるという形です🥲

なのでまず私は周りに妊活宣言して逃げられなくしてます🥺