※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の生活の忙しさや犬のお世話に追われる日々。里帰りの良さについて知りたいと思っています。

里帰りってどんな感じなんでしょうか?笑笑

生後1ヶ月すぎで色々事情があり初めて里帰り?というか実家に泊まっているのですが
(里帰り?というか実家に泊まってて居候?🤔笑)
母は平日は仕事があり、土日も美容院やら姪っ子に会いに行くようで忙しそうです🤣💦
まだ来たところですが洗濯や掃除は私が担当してて、
車は家に置いてきてるので昼はコンビニにご飯買いにいったり、犬もいて躾がなってなくて色んな所のおしっこ拭いてまわったり、朝も早くから吠えて起こされ家よりマッタリできなさそうな感じがします🤣💦
里帰りされてる方多いと思うのですが里帰りの良さってなんでしょうか🤔

コメント

私は実家でお客さんでした笑笑
ほんと食っちゃ寝、赤ちゃんのお世話して食っちゃ寝でした笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

最高のお母さんですね🤣母の性格的にスパルタというか甘くないのでお客さんだときつそうです😂笑

• 3月24日
りん

里帰りしましたが、産後は無理ができないので、実家では家事はほとんどお休みさせてもらってましたよ😅

体を休めるため帰るのに、掃除や洗濯してたらあまり里帰りの意味がないような…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

母は平日仕事ですが、昼間は私がいるのでやってます😂笑
    時間無いみたいで💦
    産後1ヶ月経ってから帰ってきてるからですかね〜💦
    グータラしてるの微妙みたいで洗い物とかもしてあげてます😱💦
    事情があり帰らせてもらってるので寝床あるだけ感謝することにします🤣笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

里帰りではなく自宅に親が来てくれたパターンですが、家事は洗濯以外(こだわりがあるので‪💧‬)基本やってもらいました💦ミルクも私が寝たい時は代わってもらったり、お風呂を手伝ってもらったり…
ママリ🔰さんの場合だと自宅にいるのと変わらない気がします🥲
赤ちゃんのことだけやって、それ以外はやってもらえるから横になって休める!って感じじゃないんですかね…💭

• ママリ🔰

ママリ🔰

お母さん優しいですね🥺!
    夜間とかもかわってもらえたらめっちゃいいですね🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は旦那がいない時に家族が赤ちゃん見ててくれたりご飯の支度してくれていたので助かりました!
うちにも犬がいるのでそのお世話や洗濯の量が実家の方が多く、母は昼間仕事でしたが上記のことして貰えるだけで私はだいぶ楽でした☺️
あとは家族が子供を可愛がってくれてるのも嬉しかったです!
自宅の方がゆっくりできるなら、里帰りしないのもありだと思います😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供可愛がってくれるの嬉しいですよね🥺
    私がお風呂の間とかは見てくれてるので感謝しようと思います🤣笑笑

• 3月24日
まるた

うちは据え膳上げ膳で全部やってもらってました🤣
産後1ヶ月安静にしているために里帰りしたので、基本甘え倒しました😅

ママリさんの状況なら里帰りというか、帰省しただけって感じかな🤔?

• ママリ🔰

ママリ🔰

甘えさせてもらえる雰囲気だといいですね🥺!
    そうですね笑
    帰省したと思うことにします😇

• 3月24日
なぁ〜お

農家なので日中いなかったりもありましたが、お昼には帰ってくるしうちは家事は全部してくれたので、子どものことしたらよかったので助かりました。食事も食べるときに起きていたらみてくれるのでゆっくり食べれたりできました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

食事も夜はゆっくり食べれるので感謝したいと思います🤣♡

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

産後の里帰りは
赤ちゃんのお世話以内は食べて寝て、体を休ませてもらってました😅
そんなに忙しいとあまり意味がない気がします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😂皆さんお母さんめっちゃ優しいですね😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は全くだめで里帰りとか、家に来てくれるとかは不可能です😅
    義実家にお世話になりました💦
    正直な情けないです😂

• 3月24日